header

医院ブログ

スポンサーサイト


第五回 ワラビーキッズクラブイベント 「絵の具で遊ぼう☆」

こんにちは、洗足 西小山に在りますグリーンアップル目黒歯科医院、歯科技工士の三村です。


今回も恒例のワラビーキッズクラブのイベントに歯科助手の遠山と共に参加して参りました。

毎月開催されているこのイベント、私は子供達の笑顔に出会えるのでとても楽しみにしています☆


今回は「絵の具で遊ぼう☆」


画用紙に好きな色を選んで、画用紙に好きな絵を描いてもらいました☆

赤 青 緑 黄色 ピンク

みんな好きな色決まってるんですね☆迷わず選びます(笑)

IMGP5628 - コピー


芸術的な作品が描かれて行きます、一色で書き上げる子  二色使いの子  混ぜて使う子

様々です、もしかしたらこの中から未来の芸術家さんが生まれるかも・・・・(笑)

IMGP5634 - コピー


乾いたらクチバシを作るために切り込みを入れて、好きな色のシールを貼って目にします

皆さんこれ、何に見えますか?

お化け?  怪獣?  ホント面白い作品が出来上がっていましたよ☆

IMGP5653 - コピー






こんにちは、歯科助手の遠山です

今日もお手伝いさせて頂きました。

今にも雨が降りそうな天気にもかかわらず、10組ものご家族が集まりました


思えば私も子供の頃 絵の具遊びが大好きで、両手を絵の具だらけにしながら

大はしゃぎしたものです

今回は何組か初参加のご家族もいてワラビーキッズの知名度も上がってきましたね

次のイベントも楽しみにしています

IMGP5644 - コピー



ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
