header

医院ブログ

スポンサーサイト


私の趣味 その1

こんにちは。。洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(シメギ)です。

今日は自分の趣味の1つ”ダーツ”について書きます。
みなさんダーツと言うとどんな物を思い浮かびますか?
ルーレットダーツ?ダーツの旅?インテリア用?
海外では主流はハードダーツ(金属製のハリが付いてるもの)で日本はソフトダーツ(先っぽがプラスチック)が
主流だと思います。
私はどちらもやりますが、キャリアを積むにしたがってハードにのめり込んでいきました。
真ん中狙えば良いんじゃないの?とよく言われますが、あちこっち狙って射る競技でして頭、リズム、そしてメンタルを使う奥が深いものですよ。
自分がのめり込んでいった1番の理由が自分の”メンタルチェック”になるからです。
毎日トレーニングしてましたから、1日1日コンディションが違う事にある日気づいたのです。
心の乱れが矢の乱れになるので、それからは平常心、無の境地、ZONEに入るなどいろいろ表現される状態をめざす様になりました。

残念ながら今はダーツを投げれていませんが、心のトレーニングは役に立っていると思います。
みなさんも是非、矢ってみてはどうですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
