header

医院ブログ



お祭り

こんにちは
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の鎌田です

いよいよ夏本番ですね
すでに溶けそうです…
これからどんどん暑くなってくるので、みなさん熱中症には気をつけましょう!


さてさて、
最近色々なところで花火大会や盆踊りが行われているみたいですね
仕事の帰り道などで浴衣を着ている方をよく見かけます

私の地元も今時期「港まつり」という大きなお祭りが開催されています

函館はイカがとても有名なのですが、それにちなんでこの港まつりでは1万人が「イカ踊り」を踊るパレードが行われます
函館人ならおそらくみんな踊れるくらい有名な踊りです

スクリーンショット 2012-08-22 17.23.47

「函館名物イカ踊り♪ イカ刺し 塩辛 イカそうめん もうひとつおまけにいかぽっぽ〜♪ イカイカイカイカイカ踊り♪ イカイカイカイカイカ踊り♪」

こんな感じです。笑

東京に上京したときに友達の前で踊ったら相当笑われました…。



歌詞だけじゃあまり良さが伝わらないかと思いますので…
ぜひYOUTUBEの動画をご覧下さい!

http://www.youtube.com/watch?v=L1om6e2OgR8


自由参加もできるので、旅行で偶然函館にいらっしゃる方も一緒に踊ることができます
地域のお祭りは地元の良さを改めて実感できる素敵な機会だと思いました



-----------------------------------------------------------

グリーンアップル歯科医院(本院) / 目黒歯科医院では2つのキャンペーンを行っております!



〜美しさをあなたに〜 ヒアルロン酸注入療法
スクリーンショット 2012-08-22 16.03.56



〜人工ダイヤモンドの輝き〜 ジルコニア
スクリーンショット 2012-08-22 16.05.20




お気軽にスタッフまでお問い合わせください


-----------------------------------------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
