header

医院ブログ



小児歯科

こんにちは

洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

歯の治療...好きな方はいないと思いますが、大丈夫な方と苦手な方がいると思います

大人の方は苦手でもある程度は我慢できたりすると思いますが、お子様はやっぱり正直ですよね

麻酔をしても大人しく治療できる子や泣いて暴れて治療ができない子など様々です

最近通院してくれている子で、少し治療をするとすぐにやめたがり、治療がなかなか進まない子がいます

何か話しかけても、話もしてくれない子です

でも、何回か通院してくれているうちに治療に対して積極的になってきてくれました

自分から治療するために寝っころがってくれたり、頑張って口を大きくあけてくれるようになりました

お話は自分から話してくれませんが、私が話しかけると答えてくれます

少しずつですが、お子様の成長などがみられると歯科助手をしていて良かったと思います

まだ小さいのでお母さんに嫌々連れて来られてるのかもしれないですが、

虫歯がなくなり、歯の大切さを少しでも分かってもらえたら嬉しいです




-----------------------------------------------------------

グリーンアップル歯科医院(本院) / 目黒歯科医院では2つのキャンペーンを行っております!



〜美しさをあなたに〜 ヒアルロン酸注入療法
スクリーンショット 2012-08-22 16.03.56



〜人工ダイヤモンドの輝き〜 ジルコニア
スクリーンショット 2012-08-22 16.05.20




お気軽にスタッフまでお問い合わせください


-----------------------------------------------------------

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
