header

医院ブログ

スポンサーサイト


講演会参加させていただきました!

こんにちは!
洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村と申します!


日曜日、心臓血管外科医の天野先生の講演会に行ってまいりました。

行く前に“熱く生きる”
という本を理事長からお借りして読ませていただいたのですが…
医療として大事なことを再認識させていただきました。

こんな素晴らしい先生の治療受けたい‼︎と思いました。

私も今歯科衛生士になり医療という現場で働いています。

歯科も医療です。

大事なことを忘れてはいけないと改めて感じ医療従事者として自覚を持って働かなくてはいけないと心から思いました。

“よく学びよく遊ぶ”

は医師には許されない。

知識不足はあってはいけないので
“よく学びよく学ぶ”

…私も学校卒業してから自ら学ぶということをしていなかった気がします。

医療従事者として日々勉学に励まなくてはいけないと思います。

最近興味がある分野も見つけたので勉強をまたはじめようと思っています。

天野先生の本に出会えてよかったです。

皆様にもオススメします。
“熱く生きる”
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
