header

医院ブログ

スポンサーサイト


✳︎歯のケア


こんばんは!
洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院の小林です!

今回は私が行っている歯のケアについて
紹介したいと思います(^∇^)♩

まずは歯磨き粉です❤︎
スタッフのみんなも紹介してます、
スーパースマイルのマンダリンミント(オレンジ味)
を使っています!
研磨剤がほとんど入っておらず、
酵素の力で汚れを分解してくれるので
歯に傷がつきにくく、本当にツルツルになります!
これからも愛用決定です❤︎





そして歯磨きした後はフロスで歯間の汚れをとります!
意外と歯磨きでもとれていない汚れが多くて、、、
歯垢がたまると歯石になって、歯周病の原因になります😵
歯周病は本当に痛いなどの症状もないので、知らない間に手遅れに、、
歯が抜けてしまったり全身のあらゆる病気の原因になったりと恐ろしい病気です(>_<)

そして最後に私の大好きなMIペーストで仕上げです!
私の中でヨーグルト味がベストです❤︎
牛乳の成分でできているので飲み込んでも問題なし!
再石灰化を促してくれるので歯が強くなります!
医院にはいろいろな味のMIペーストをご用意しておりますので、
是非医院にてクリーニングの際は味を変えていろいろ試してみてください♩





生涯自分の歯で健康に過ごせるように、
これからも歯のケアは大切にしていきたいです❤︎
わたしたちと一緒に歯のケアを頑張りましょう(o^—^o)
皆様がずっと素敵な笑顔で過ごせますように、、、❤︎
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
