header

医院ブログ



第12回ワラビーキッズ「水遊びグッズを作って遊ぼう!」

こんにちは、洗足、西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院、Manzanaデンタルラボで
歯科技工士をしております三村です。

夏本番な今日この頃、今月もワラビーキッズ達に会いに伺いました!!



DSC_0306 (640x360)

今日は水遊びグッズを作ってそれをみんなで使って遊んじゃう!!って企画です☆
ペットボトルを利用してバケツを作りまして、それにみんなでお絵かきやビニールテープで
デコレーションします!!

肝心なバケツ本体は予め主催者の小谷さんが用意して下さいました☆
さすがです!!


DSC_0308 (640x360)

みんな一斉に書いたり、貼ったり、切ったり!!
お母さんの力も借りながら製作しています☆

DSC_0310 (640x360)

本当、みんな真剣そのものただのペットボトルのバケツが、世界で一つだけのオリジナル
バケツに変身です☆

DSC_0313 (640x360)

ほら、こんな感じです☆ ビニールテープの上手な使い方でセンスの良い花柄バケツが出来ました!!

そのバケツに小さな穴を空けて水遊び用バケツの出来上がり!!

さあ、今度はお外で今日のお楽しみ!!プールタイムです☆


DSC_0321 (640x360)


何とも懐かしい光景です、ちびっこ用ビニールプール!!
小さいころ私も庭で夏になると良く遊んだものです(笑)

勿論、先ほど作ったバケツでも遊んでみます、小さな穴からシャワーのように水が出て
楽しい水遊びグッズです!! 大成功!!

DSC_0326 (640x360)

続きまして、毎年恒例になっていますヨーヨー釣り☆
女の子達にも大人気!!


DSC_0334 (640x360)

ひとしきり遊んだあとはお弁当タイム!
お母さん手作りのお弁当はみんなにとって特別なもの☆
これも毎回の楽しみの一つなんです!

ホント美味しそうです☆
残さず何でも好き嫌いなく食べて大きくなってね!!ワラビーキッズ達☆


ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
