header

医院ブログ



第11回ワラビーキッズクラブ☆

こんにちは、洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院 Manzanaデンタルラボ
歯科技工士の三村です。

6月、梅雨の時期ですね、でも、そんなの関係ない!って感じで
今回もワラビーキッズへお手伝いに行きました☆

今回は「カエルのおもちゃを作ろう!」
ゴムの力でジャンプするカエルのおもちゃをみんなで作りました☆

DSC_0256 (640x360)

材料は紙コップを使います☆
そこにシールでデコレーションしたり、可愛くイラストを描いてみたり、
想像力が溢れだす瞬間です(笑)


DSC_0254 (640x360)

ハサミを使ってアレンジしたり、ママと一緒に工作!楽しそうです☆

DSC_0260 (640x360)

紙コップを好きな模様に仕上げたら、今度はカエルの顔と手を切り抜いたパーツを
これまた、好きな様にデコりまして・・・・☆

DSC_0261 (640x360)

紙コップに貼り付けます!
DSC_0270 (640x360)
簡単に出来ちゃいます!カエルのおもちゃ、カエルの底には輪ゴムが掛けてありまして
もう一つの紙コップに重ねて・・・てを離すと飛び跳ねる仕組みになっています、
至ってシンプルですが親子で作り上げるこの時間ってとっても大切に感じます☆

DSC_0267 (640x360)

みんなで飛ばしっこです!誰のが一番高く跳ねるかな?

梅雨も明けたら、夏がやって来ます☆ 暑くたってなんだって、子供は元気です!
いっぱい遊んで、大きくなってね!ワラビーキッズ達☆

次回は12回「水遊びグッズを作ろう」です乞うご期待!!


ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
