header

医院ブログ

スポンサーサイト


笑顔効果

こんばんは

洗足、西小山にございます、グリーンアップル目黒歯科医院の野村です



もう梅雨入りしたみたですね
これがおわったら夏ですね

私は汗をかかない体質なので熱中症になるのを毎年恐れています・・・

でも夏は待ち遠しいですね


みなさんのストレス発散法とはなんでしょうか??

私は特に思い浮かばないのですがストレスを究極に感じたときに思い出すことがあります。

以前留学をしていた時に言葉の壁にぶつかって挫折感を味わった日・・あの時の気持ちや状況を今でもわすれられません。

人間っていやなことがあると上を向いて歩けないんだなぁ・・と実感した日でもあるのですが下を向いて泣きながら当時住んでいたおうちまで帰り、一日部屋から出れずに泣いていました。。

次の日も同じような気持ちで、そんな時友人から

“つらい時こそ前をむいて”“楽しいから笑うんじゃなくて笑顔でいればいい方向にいくよ”

と何気なく言ってもらえた一言で救われたのです

すごく天気のいい日でハッと下を向いて歩いている自分に気が付いて上を向いてみたら空がほんとにきれいでこの空は日本とつながっているんだなぁ~とか
日本で応援してくれている家族やお友達がいるんだなぁとか
そんなことを思えたらすごく気が楽になって・・

その日からどんなにつらくても笑顔を忘れないように過ごしてみたらほんっとに楽しくなってきたんです

だからどんなにつらくても笑顔は忘れないようにいることが私のストレス発散法なのかもしれません

と言いつつ、最近笑顔でいることが減ったのかなぁと自分でも思ったので戒めのために書いてみました


笑顔はすごくいい影響をもたらしますよね

今日からまた笑顔でがんばります


ただいま当院ではキャンペーンを行っております♡
ぜひごらんください

banner_blog_3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
