header

医院ブログ

スポンサーサイト


第10回ワラビーキッズ「ちょうちょ作り、シャボン玉あそび☆」

こんにちは、洗足、西小山にありますグリーンアップル歯科医院  Manzanaデンタルラボの
歯科技工士 三村です。

今年度最初のワラビーキッズにお手伝いに伺いました!

今回はシャボン玉あそび☆とちょうちょを作りました、

7家族 15名の参加で楽しくみんなで楽しみましたよ☆


まずはみんなで画用紙にお絵かき☆これが、ちょうちょの模様になるんです!

DSC_0192 (640x360)

みんな、速攻で書き上げました(笑)
いつも思うんですが想像力、半端ないです!!

DSC_0193 (640x360)

ここからはおかあさんがお手伝い、まだまだハサミは危ないお年頃ですが、
中にはちゃーんと扱える子も居ましたよ!

DSC_0197 (640x360)

ちょうちょの形に切れたなら、触角と折り込みチラシを細く丸めた棒を取り付けて完成です!!!

DSC_0196 (640x360)

みんなでヒラヒラ、走り回ったら今日のお楽しみ!お外でシャボン玉!
今日はこんな物も用意しました☆

DSC_0189 (640x360)

うちわでシャボン玉!  みんな目が輝いていました!早速お外へレッツゴー!!

DSC_0202 (640x360)

大人も子供も大はしゃぎ!!何とも微笑ましい光景で今回もお手伝いしながら
癒されちゃいました、みんなシャボン液まみれ(笑)

でも良いんです!!こうして大人になっていくんです、私もそうでした☆

この子たちの健やかな成長を親の様に願う今日この頃であります。



次回のワラビーキッズは毎回大盛況のコンサートイベント!!  3回目になります
「くぼたまさとショー☆」 くぼたまさとさん? と言うより「わくわくさん」とお伝えした方が
解りやすいでしょうか?
このコンサート、残念ながら撮影禁止!!
どうしましょう??会場の雰囲気だけでもお伝え出来ればと思っております。
当日はテレビ局のカメラも入るとか・・・・!?
かなり気合が入ります!!




ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
