header

医院ブログ

スポンサーサイト


革の世界展

こんにちは、洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの塩田です。

(^^)
facebookの方で、チョコチョコ登場しております。
あの、SHIOTAです。皆さん、ドン引きしないで、いいねおしてくださいね。

今年ももう5月ですね。早いですね~。またあっという間に、冬になっちゃうんでしょうね。
だからこそ、
「今でしょ!」な~んて言葉が流行ってしまうのでしょうか?
私もこの言葉を使ってみたいなと、日々模索してますが、なかなかありませんね。。。


さて先日、facebookにアップしましが、とてもすてきな展示会に行ったので、そのことを少し詳しく書きたいなと
思います。

本池秀夫さんという革の人形作家さんで、
独学で創作活動をスタートされた方だそうです。
私も、今回初めて知った方です。連れてってくれた、お友達に感謝です!
この方の作品は、老人やこどもの何気ない日常のを表現したものや、
動物、ヨーロッパの広場を表現したものなどがありました。

老人やこどもの作品は、とても細かく、温かみもあり、その年齢の差から、対話感を感じ。どこか物語を見てるような
作品でした。
この作品の総まとめが、ヨーロッパの広場なのかなあと思いなした。
ヨーロッパの作品は、面白いところ沢山あります。ツッコミどころというのか。。。。
作家さんの人間性を感じました。

私が一番気にいったにが、動物のシリーズ。
上記の二つのシリーズとは、違いスケールが違います。量感を感じます。
表現はかなりリアルです。革だとわからない感じです、なのにここぞというとこで、鞄とかにあるようなステッチとか
あります。(0。0)
これって、リアルじゃないと出来ないことだなって思いました。だって、かっこいいいから。
馬の作品。素敵でした。

ひさしぶりに、芸術の世界に触れるかとができて、とても幸せでした。

写真は唯一写真をとってもいい作品のオラウータンです。
すごいですよね!革ですよ-.
写真


-------------------------



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
