header

医院ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステニアと、グラディアどう違うの?

こんにちは、
洗足・西小山にある、グリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの塩田です。

今日は、昨日とは違い突然寒くなりましたね。
天気予報では、再三、「寒くなる」と、言っていたので、
私は気合をいれて、コートを引っ張り出したのですが、
朝の通勤時、コートを、着てる人は、誰一人いませんでした。


さて、みなさまに、
大変好評頂いている、ハイブリットキャンペーンですが、
アリュクスや、ホームページに、
「ハイブリットインレー グラディア」 やら、「ハイブリットインレー エステニア」やらと、書いてあり、

はて?この、二つの違いは?と、お思いだと思いますので、ご説明させていただきます。

そもそも、ハイブリットとは、
セラミックと、歯科用樹脂の混合物で、天然歯に近い硬さあり、周囲の歯を、痛めません。
しかし、セラミックに比べると経年劣による、変色磨り減りが起こります。

では、エステニアとは、
今現在、日本のハイブリットレジンの中では、一番硬い素材です。
セラミックの成分も、92.3wt%と、高密度で、
従来のものとは、異なる耐久性と、耐摩耗性をもちます。
技工工程にも、窯で焼くという硬さを増す作業が入ってきます。


では、グラディアとは、
おそらく、日本で一番使用されている、信頼性の高いハイブリットです。
技工操作もしやすいです。
しかし、エステニアに比べると、セラミックの成分は低く、その分耐久性と耐磨耗性も少しおとります。

と、このような、違いがあります。
完成した、仕上がりは二つとも似ていますので、
違いは、耐久性と、耐磨耗性です。


なるべく、歯をもたせたい方や、かみ締める癖がある方などは、エステニアの方がいいかもしれませんね。写真


素材の事で、わからないことがあれば、スタッフに相談してくださいね。
当医院には、素材のサンプルもご用意しておりますよ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。