header

医院ブログ

スポンサーサイト


第9回ワラビーキッズ「小麦粉ねんどで遊ぼう」

こんにちは、洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院、Manzanaデンタルラボ
歯科技工士の三村です。

先日第9回ワラビーキッズ「小麦粉ねんどで遊ぼう☆」が開催され、お手伝いに伺いましたよ!

いつも以上に大盛況で16組のご家族、30名以上で行われました☆

お家ではなかなか出来ないイベントですからみんなテンション高いです(笑)


使う材料はこちら!

044.jpg



小麦粉、水、塩

これらを混ぜてーーーとにかくこねます☆
ここはお母さんの本領発揮です!

061.jpg

074.jpg

さすがお母さん、なかなか手馴れてます(笑)
身体全体に力を込めて・・・ってこれほぼパン作りですね☆

066.jpg

練りあがったら、小麦粉ねんど完成です!あら☆カンタン!

みんなで持ち寄った型抜きや道具でいろんな形を作って遊びましょう☆

082.jpg

095.jpg

みんな夢中です☆
093.jpg

ここで私もちゃっかり作って見ましたよ☆

102.jpg

なんだか小さい頃母と一緒に作ったパンを思い出しました、
なんだか懐かしい、親子の共同作業、みんな本当に楽しそうでした!

回を増す度に新しいお友達も増え、活気にあふれるこのワラビーキッズをこれからもグリーンアップル目黒歯科
はサポートしていきます!
ワラビーキッズ達、たくさん遊んで大きくなってね☆


ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids


banner_blog.jpg





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
