header

医院ブログ

スポンサーサイト


2013年 ワラビーキッズ開催☆

こんにちは、洗足、西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院で
歯科技工士をしております三村です、

毎月開催されております「ワラビーキッズ」に助手の菊地と共にお手伝いに伺いました☆

今回はみんなで干支の「ヘビ」にちなんで「ヘビ凧」を作ろう!がテーマでした☆


寒い中沢山のご家族が参加してくださいました☆


DSC_0762.jpg

毎回形の違う名札ですもちろん手作り!、好きな色を選んでもらって
そこに私、三村がお名前とイラストを描かせてもらった物をみんな付けての参加です☆

まずは丸い画用紙に好きな絵をみんなで描きます☆
たくさんのカラフルなペンでみんな何を描くのかな?


warabi.jpg


大好きなヒーローの絵や動物、ハート柄など様々、
楽しく描けました☆今度はこれを渦巻状にハサミで切っていきます
これは危ないのでママがお手伝い☆

tn.jpg


切れたら最後は蛇の頭になる部分に紐をつけまして・・・・

tn_20130127114302.jpg


私も一緒に製作させてもらいました(笑)ヘビの折り紙でアレンジしたら完成です!
みんな続々と完成していましたよ☆


DSC_0778.jpg


こんな感じです☆みんな完成したみたいです、楽しそうに走って、作って、歌って
今回のワラビーキッズも大成功☆
みんなから元気をまたまた頂いたひと時でした

DSC_0779.jpg

みんな元気いっぱいです、子育てって大変だろうな・・・って思うけれど
ママもキッズ達も楽しそうでした☆
そんなみんなをこれからもグリーンアップル目黒歯科医院はサポートしていきます☆



ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids








banner_blog.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
