header

医院ブログ



ワラビーキッズクラブイベント『クリスマスグッズをつくろう!』

こんにちは(^_^)
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の遠山です(^O^)

先日、歯科技工士の三村とともにワラビーキッズイベント「クリスマスグッズをつくろう!」に参加してきました♪

お天気があまり良くなかったのですが、キャンセルもなく11家族28名の方が集まりました。とてもにぎやかですね♪

さて、今日は何を作るのでしょうか??

まずは新聞紙を丸めて…
わっかを作ります

IMGP5732 - コピー



それから緑のスズランテープを巻いて、、、

IMGP5738 - コピー

あらら、体に巻いちゃってます

モールを巻いたり、シールを貼ったり、

IMGP5748 - コピー



小さなサンタさんが並んでますね

IMGP5747 - コピー


最後にそのサンタさんを貼って

IMGP5770 - コピー


クリスマスリースの出来上がりです!!


こんなに簡単にクリスマスリースができるなんてびっくりです。


でも、お母さんたちはお子様を追いかけながら作るから、簡単にではないですよね…

私は第一回のイベントから参加させていただいているのですが、母親業って本当に大変だなぁと毎回思います。

少しでも大変なお母さんたちのお役に立てたらと思い、今後もワラビーキッズイベントには参加させていただく予定です♪

次回は来年の1月22日になります。

楽しみですね


グリーンアップル目黒歯科医院はワラビーキッズクラブを応援しています。



ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
