header

医院ブログ

スポンサーサイト


第6回  ワラビーキッズイベント「楽器を作って遊ぼう」

こんにちは、洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院

Manzanaデンタルラボ、歯科技工士の三村です、


11月20日 ワラビーキッズ 6回目のイベント「楽器を作ってあそぼう☆」が
開催され、今回も助手の遠山とお手伝いに伺いました!

約10家族の参加で子供達、お母さん方と手遊びから始まりみんなで楽しく歌って

踊って☆会は始まりました!


今回のメインは「楽器を作って遊ぼう!」

みんなで手作りカスタネットを作ります、

材料は紙皿にペットボトルのキャップ輪ゴムです


まずはみんなで、好きな色のペンを片手に

紙皿にお絵かきです☆

IMGP5690.jpg


好きな動物、ライオンや象の絵を描く子、

大好きなヒーロー「仮面ライダーウィザード」を描く子

色々でした、私もお手伝いしながら手作りカスタネット製作しました☆

みんな想像力豊かです、お絵かきが終わったら

ボトルキャップをテープで固定です

ここはお母さんの出番!

IMGP5687.jpg


あっという間に完成です☆

IMGP5698.jpg


最後にバイオリンとピアノの演奏に合わせて「となりのトトロ」でおなじみの「さんぽ」

をみんなで演奏しました!

みんなの笑顔に毎回癒され元気を分けて貰った素敵な会でした☆

IMGP5700.jpg




ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
