header

医院ブログ

スポンサーサイト


私の居場所

こんばんは

洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村です


今年も残すところ2か月となりましたね
あっという間です

私が歯科衛生士になろうと決断してから1年が経ちました

先日、自分がなぜこの業界、この職種を目指そうと思ったのか考えて初心に帰り、改めて私はこのお仕事についてよかったなと思いました

実は私、1年前まで歯科業界とは全く無縁の世界で生きていましたし、まさか自分が歯科業界で働くとは思っていませんでした。

こちらで勤める前、私は全く異業種の航空業界で働いていました。幼いころからの夢でしたが、入社後は理想と現実のギャップに悩み続け、いつしかそこが自分の居場所ではないような感じがしていました・・・。

今思えば、とても貴重な経験であったし、何より大好きな飛行機のそばで働けることやいつでもお客様のために100%の接客をすることや、周りの同僚、先輩の意識の高さで働けたことはとても良い経験だったと思います

このまま自分のやりたいことはみつけられないのかなぁと思った矢先、久々に歯医者へ行ったことをきっかけに私は『将来これから続けていきたい仕事はこれかもしれない!!』と思ったのです

でも初めての業界でしたので決断するにはとても勇気がいりました。

しかし決め手は
誰かのために自分が何かをできるということ。
誰かの人生を変えられるかもしれないこと。
たくさんの『ありがとう』の言葉と触れ合いながら働けるということ。

私はこの気持ちを1年たった今、改めて思い出しました。

今、私はその環境にいます。

毎日たくさんの患者様に出会い、少しでもいい状態になり笑顔でお帰りいただいたり、ありがとうと言っていただける。

まだ自分が何かをできるレベルでも、皆様を満足させることのできるレベルでもございませんが、“誰かのために”自分が何かできるよう、頑張りたい!!と改めて思いました。


自分の居場所をやっと見つけることができました

そんな環境を与えてくださる先生にも感謝です
そして一緒に働くスタッフにも感謝です

私はグリーンアップルで働けてとても幸せ者だと思います

これからもグリーンアップル目黒歯科医院はお越し下さったみなさまにご満足いただけるよう、日々がんばってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
