header

医院ブログ



嬉しいプレゼント(^_-)-☆

ハンドクリーム
こんにちはーグリーンアップル目黒歯科奥村です。
先日プレゼントを頂きました
ハンドクリームです
どうしてもささくれや、手荒れが、、、。
すっごい良い香りで素敵でーす

歯科でも贈り物として歯磨きセットとかいかがですか?
良い歯ブラシと歯磨き粉を提案させていただきます。
もちろんご自分用でも!!!
たとえば歯の黄ばみ、白くしたい、、、などは色々なブログにでておりますがスーパースマイル
後、歯周病が気になるならコンクールジェル!!

ほかにも様々ありますが、、、歯磨き粉にも用途によって選んでいただきたいのです!!

是非ご相談ください

予防歯科

おはようございます!
洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院の渡部です!

今日は予防歯科についてのお話をしたいと思います。

みなさん”予防歯科”ってご存知ですか?

当院では、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)を行なっていて、セルフケアでは落とせない歯石やバイオフィルムを、専用の器具を使用してきれいに落としていきます。
定期的なクリーニングに通うことで、歯がきれいになるだけではなく、虫歯の予防にもなるんですよ。

クリーニングの仕上げにはフッ素の塗布も行っているので、より虫歯のできにくい口腔環境をつくることができます。
お子様向けにフルーツ味などの甘〜いフッ素も用意していますので、小さなお子様でも嫌がらずに予防することができます。

普段のセルフケアで分からないことや不安に思っていることがありましたら、お気軽にスタッフにお声がけくださいね!

定期的なクリーニングとご自宅でのセルフケアで、虫歯や歯周病のない健康的なお口を目指しましょう!!!

おはようございます!
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の野村です!

先日、ホワイトエッセンス認定試験にスタッフ全員で初参加しました!
年一回、全国のホワイトエッセンスのスタッフが集まって試験を行う日です。

みんなで目標たてて頑張りましたが緊張のあまり全然ダメでした…(>_<)
緊張の弱さは昔からですが克服は何より自信と練習ですね!

練習は不安を取り除いてくれるのでほんっっとに日々の練習や勉強を怠ってはいけないと再認識いたしました!

認定試験にいってやる気がさらに増したのでまた前向きに気持ち入れ替えて頑張ります!!

来年の認定試験は絶対絶対自信をもって参加できるように頑張ります♪

梅雨でジメジメしてますがあけたら夏ですね!!院内のイベントなにしようかなぁ〜っと勝手に考え中です♥︎
夏は何かしなくては…ですね♪


エアフロー☆

こんにちわ!

洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院
歯科助手の山田です!

先日、エアフローをしてもらいました(*´ー`*)
エアフローとは水と塩のジェットパワーで
歯の表面の着色汚れを落とす事です♪

私はコーヒーをよく飲むので、歯の着色が気になっていたんですよね><
歯を勢いよく洗ってもらい、とてもスッキリしました☆

エアフローは歯の表面をきれいに磨く効果はないので
エアフローした後には歯のクリーニングを行い
汚れの再付着を防いで頂ければと思います\(^_^)/

タバコを吸われる方、ワインをよく飲まれる方にも
オススメです♪

ホワイトニング

こんにちは♡
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です(^^)

最近あった嬉しいお話を1つ。。。
先日、定期検診に来院された患者様にホワイトニングのお話をしたところ、私の歯を見て
「歯すごくキレイですよね!お姉さんみないな白さが理想です!!」というお言葉を言っていただきました♡
「そんなことないですよ!!」と言いつつ、内心、とっても嬉しかったです(^^)笑

歯が白くきれいになると自信が持てて、笑顔になれると思います!!
人から褒められたら、さらに嬉しいですよね☺
みなさんにも歯を白くきれいにして、笑顔になっていただきたいと思っています!!

面倒くさがり屋の私でも短期間で歯を白くすることができたので、誰でも白くできると思います!!笑
”私も白くしてみたい!!””どんなことするんだろう?”と少しでも興味を持たれた方、お気軽にスタッフにお声掛けください♡

Fotolia_7249140_M_1.jpg



プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
