header

医院ブログ



QDT 3月号

こんにちは!!
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院、ホワイトエッセンス洗足店、Manzanaデンタルラボの
標(しめぎ)です。

今回は私が参加講演したセミナーの模様を聴講者がQDT3月号にレポート報告している内容が
掲載されているのでご紹介します。

写真 2


以下本文より抜粋
いつ彫るの?いまでしょ!の演題で標(しめぎ)氏は彫刻をしなかった自分が彫刻をするようになったきっかけや
彫刻での苦手を克服していったこと、それからどう変わっていったかなどを語った。
その彫刻をするようになったきっかけとは、以前、難羽氏のサンプル彫刻が抽選で当選したことで縁ができ
その後早稲田歯科技工トレーニングセンターに入学し彫刻を始めるに至ったとの事である。
標(しめぎ)氏はその彫刻をするきっかけとなった模型を模刻したものを聴講者にプレゼントした。
これは難羽氏から受け取ったバトンを次の歯科技工士に渡すという思いであると語った。
今回のセミナーで標(しめぎ)氏や他の演者も述べていたが、彫刻をすることで技工作業が苦痛からワクワクした
気持ちに変わってくるということを感じている。彫刻は歯の形を作る力になり、臨床にそのままつながっていくものだと
思った。


写真 1


という記事でした。
私の思いが少しでも感じ、届いてくれた事に大変な喜びを覚えましたし、今後もこのような活動を続けていきたいと
改めて思いました。

はじめまして。

洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院の青木です。

あっという間にグリーンアップル目黒歯科医院で働いてから1ヶ月が経ちました


毎日、勉強の積み重ねで、1ヶ月前よりも成長できたのではないかと思います。


これからも笑顔で元気よくがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします!



プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
