header

医院ブログ



研修

こんばんは♪
洗足・西小山のグリーンアップル目黒歯科医院の吉住です。

月曜日から4日間研修に行ってきました。
考え方について学なび、自分の考えを改めて見直す事ができました!

これからは今回学んできた事を生かして成長していきたいと思います。

仕事とは?

こんばんは♬
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

先日、働く上での考え方を学ぶ機会がありました!
最初に今の日本の状態や経済状況などのお話があり、女性も手に職をつけて働かなくてはいけないと感じました。
そして働く上ではコミュニケーションをとることと、自分を客観視して周りを見ることが大切と改めて思いました。
きっと当たり前に出来ていないといけないことなのですが、目の前のことや自分のことだけになってしまうことがあるので、自分の今の状態を振り返ることが出来たいい機会になりました。
常に意識して行動して習慣づけることが大切ですね

あとは自己成長するために本を読もうと思います!
何の本がいいでしょうか?
何かいい本があったら教えてください

うみー!


おはようございます!
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の信澤です。

昨日はお休みだったので人生初の江ノ島・鎌倉に行きました!
水族館でイルカショーを見ましたが、みんな賢く元気いっぱいで癒されました♡
鎌倉では鶴岡八幡宮にお参りしてきました!
まだまだ行ってないスポットも多いのでまた行きたいですね〜

そして江ノ島といえばしらす
生しらすと釜揚げしらすとねぎとろの丼を食べたので今日も頑張ります!

新メンバー

こんばんは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

毎日寒い日が続きますが、風邪などひいていませんか?
もうすぐ12月ですね。。。
1日1日がとても早いです
充実してるからですかねそういうことにしておきます

ブログでも紹介がありましたが、当院に2名の衛生士さんが入りました
吉住さんと倉田さんです
吉住さんは小さくて可愛らしい子そして何よりとても頑張り屋さんです
倉田さんは笑顔が素敵な美人さんいつも明るくてとても話しやすい方ですよ
皆様のクリーニングやホワイトニングなどを担当してくれます

新しいメンバーが加わって活気がでてきました
スタッフ一丸となって、皆様が笑顔でお帰りいただくことを目標に頑張っていきたいと思います
よろしくお願いいたします



石膏彫刻と歯の形のセミナー2013が無事終了!

こんにちは!
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzana(マンザナ)デンタルラボ
歯科技工士の標(しめぎ)です。


今年も終わりに近づくにつれ、皆様もお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
私も忙しくしておりましたが何とか無事”石膏彫刻と歯の形のセミナー2013”を終える事ができました。
定員よりも多い80名ほどの参加者が集まって頂き、誠にありがとうございました。
歯科技工士ばかりではなく歯科医師や歯学部生の方も歯の彫刻の話しを聞きに来て頂けて本当に嬉しいかぎりです。

今回、聴講に来た方に抽選で演者が彫刻した歯をプレゼントするとの事で私が彫ったのはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


DSC_6026.jpg



思いを込めて彫りました・・・・




私がお話した内容は・・・・歯をできるだけ楽しく、たくさん彫刻して歯の形を覚えるだけでなく、その先にある自分の夢に向かって前向きにがんばって欲しい!というものでした。
ある年配の方から”昔を思い出したよ!良かったよ!”と言って頂きました。
若い方にはピンとこないかもしれなかったですが、少しでも伝わって頂けたら嬉しいです。

(撮影 研修生 田中)

photo_20131127192740d67.jpg



どこ撮ってるの??







紅葉

こんにちは。
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の鎌田です

先日、後楽園にいってきました(*^^*)
クリスマスに向けてイルミネーションがとってもきれいでした!


急に寒くなったせいか、紅葉も鮮やかでした。

私が東京に来て初めて住んだところが後楽園なので、なんだか懐かしい気持ちになりました

初心に戻ることってとても大切だと感じました

また今日からも1日1日がんばります!

image11_26.jpg

冬ですねー。

はじめまして。

洗足・西小山グリーンアップル目黒歯科医院 倉田です


入社して間もないのですが、毎日が新鮮で、学ぶ事も多く、充実した日々を送らせて頂いております
これからブログやFBにちょこちょこ登場しますので、温か~い目で見て頂けると嬉しいです

宜しくお願いします


ナースキャップもらいました♡

こんばんは


洗足・西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村です


私は衛生士学校に通って早2年・・・・
いよいよ臨床実習が始まるのです

その前に学校 の儀式で学校長から一人ひとりナースキャップをもらう“登院式”というものがありました

とても神聖なものでこれから臨床現場にいく意識が高まり、自分は医療という現場で働いているんだと再認識しました

昨年は1年上の先輩方が壇上でひとりひとりナースキャップをもらう姿を見ました。そんな姿が頼もしくて・・1年後自分もあそこに立っているのかな~と想像していましたがそんな1年はあっっっっという間に経ちました・・。

入学当初、3年も学生生活に戻る不安もありましたが、今は生活の一部で学生生活も楽しんでいますきっと残り1年もあっという間に過ぎ去ると思います(>_<)


この学生時期はとても貴重な時間です

これから医療の現場で働くということを改めて感じながら皆様のお口の中の健康をまもるスーパー歯科衛生士になれるよう、頑張ってたくさん学んできます

初めてまして

こんばんは♪
洗足・西小山のグリーンアップル目黒歯科医院の吉住です。

入社してまだ少しですが最近、医院の雰囲気に慣れてきました!

でもまだまだ分からない事も多く、覚えることもたくさんあって大変ですが頑張りますのでよろしくお願いします♪

こんにちわ。
洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの田中です。
今、家に友達の猫がいます。物をどんどん壊していきます。
もどかしいです。

目標!!!

こんばんは

洗足・西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村と申します


今日は木枯らし1号が吹いたみたいです
いきなり寒くなりましたね
体調にはくれぐれもお気を付けください

今やりたいこと、挑戦したいことが本当にたくさんあります。

口に出すことで実行出来るはずなので言います笑

まずは“英語”の勉強です

英文科を出て、留学して・・あんなに英語を勉強したのにも関わらず、今は全く英語を使わない環境でもう全く話せなくなってしまいました・・・・・・・・

環境は自分で作っていくしかないですよね

周りや環境のせいにせず、まず行動します
出来ることをします

マイナスなことは言わないようにします

頑張ります


お昼

こんばんは!

目黒区洗足・西小山のグリーンアップル目黒歯科医院の信澤です

最近はお弁当を作るのにハマっていて、毎朝綺麗に卵焼きを作るのに情熱を燃やしています
巻きの美しさがその日のモチベーションに関わってきますからとても真剣です!
ちなみに今日は上手に巻けたのでるんるん気分でした

毎日綺麗な卵焼きを作って笑顔で皆様をお迎えできるように頑張ります!

ハロウィン 2013

おはようございます。
洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの塩田です。


あっという間に、11月に入りましたね。今年もあと少しです。
そして、先週はハロウィンでしたね!

私は毎年なんだかんだ、仮装を楽しんでいたもので、
今年はタイミングを逃してしまい、ちょっと寂しいハロウィンだな~と、ショボくれていたんです。

が、

偶然にもワタクシ、31日に
テレビにもたくさん報道されておりました「渋谷」に、いたんですよ。
明治通りを原宿の方から、渋谷に向かったのですが、
まずは、ぱらぱらと、セーラームーンの集団がいたりというくらいだったのですが、
西武百貨店のあたりから、
仮装の人8:普通の格好の人2
の割合になり、
TUTAYAの前は仮装の人99%で、小田急線の朝のラッシュの様な状態になっていました。

見てる分には楽しいんですが、ちょっと必死に歩かないといけない感じです。
自分の歩きたい方向には行けません。

この写真は、すこし人ごみが減ったところです。
rika_201311061039478eb.jpg

写真

見てて思ったのは、何人かのチーム?で何かしらのテーマで、仮装されてる方が多かったです。
チーム グリーンアップルでも参加したかったです。
モチロン、テーマは

「チーム医療」

で。

朝食

こんにちわ。
洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの田中です。
今日の朝、近所のパン屋さんでカレーパンを買いました。
カレーパンを見ると、オオサンショウウオを思い出します。
オオサンショウウオとカレーパン、ちょっと似ている気がします
プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
