header

医院ブログ



ゴーヤチャンプル

こんにちは。
洗足、西小山にあるgreenapple目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの田中です。
最近、ゴーヤチャンプルを作り始めました。
ゴーヤ、茹でると苦みがとれます。
奥が深いです。

続きを読む


ミーティング

こんにちは

洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

最近、涼しくなってきましたね
この時期に体調を崩される方が多いみたいですが、皆様、大丈夫ですか?

先日、院内でミーティングがあったことはブログにアップされていましたが、
助手同士のミーティングも行われました

診療が円滑に進むよう、現状の確認や改善点などを話し合いました
普段、みんなが思っていることや意見など聞くことができたので、とてもよい機会でした

定期的にミーティングの場を設け、よりよい医院づくりをしていきたいと思います
そして皆様に当院で「治療をして良かった」「定期的に通いたい」と思っていただき、
笑顔でお帰りいただけるように日々頑張っていきたいと思います


☆院内ミーティング☆

banner_blog_6.jpg
おはようございます

洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村と申します

最近朝晩冷えるようになってきましたね

季節の変わり目、皆様体調崩さぬようお気を付けください



さて先日院内でミーティングが行われました

当院はこれからホワイトエッセンスに加盟する予定です
加盟するにあたってホワイトエッセンスの説明が理事長からありました

最近朝礼などでみんなの意見を聞けることがたくさんあり、みんなこんなふうに思っているんだな~と実は感動していたりしています。
話し合える機会があるっていいですよね

最近はスタッフ間でコミュニケーションを取る機会がものすごく増えた気がします


肝心のホワイトエッセンスの説明会ですが・・
DVD等見させていただいたり先生の説明を聞いて本当になんというか・・・ワクワクしました

ホワイトエッセンスの一員になれることを誇りに思います
・・と同時にやはり不安もあります。

自分の弱点を見つけてどんどん直してもっともっと成長して人としてもっともっと大きくなりたいです

更に笑顔あふれる医院になるのではないかなぁと期待しています
お越しくださった皆様のたくさんの笑顔に出会えるように頑張っていきます

働くうえでこのワクワク感久しぶりです

そんなわたくし・・・只今学校の試験に追われ中・・・・・とりあえず学業と仕事の両立を頑張り、衛生士にならなくては・・・です

頑張ります

蹴球倶楽部 東京     第二十五節

こんにちは!
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&マンザナ デンタルラボの
標(しめぎ)です。

いよいよスポーツの秋到来!という事で我がFC東京 25節ホーム戦を観戦に行ってきました。
東京オリンピック開催決定で来年?には改修工事にはいる予定の国立競技場に強敵浦和レッズを
迎えての試合はオープニングセレモニーでオリンピック招致に尽力された佐藤選手のスピーチあり、
聖火台に火が灯されたり、オリンピックムードが高まった中で行われました。

写真 (2)


どちらも負けられない一戦で(とくにレッズは優勝がかかってますものね・・)白熱した好ゲームでした。
最後は平山選手の決勝ゴールで3-2勝ち!!

写真


おいしいビールを飲みましたとさ。






新人歓迎会

こんにちわ。
西小山、洗足にあるgreenapple目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの田中です。
先日、新人歓迎会があり、
そこで塩田先輩がフラダンスを披露してくれました。
熱いです、塩田先輩。
マンザナ魂、ここにありです。
rika_2013092311294131a.jpg



追伸
私、人見知りなので、
周りの人とほとんど話せませんでした。



hawaian パーティ

こんばんは、洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院・マンザナデンタルラボの塩田です。

最近医院には、新しいスタッフも加わり、あと、マンザナの田中君もがんばっていることもあり、
三人の歓迎会ということで、
ハワイアンパーティに、参加してまいりました。


スタッフ一同みんなでどこかに行くというのは大変珍しいですし、
新人スタッフの信澤さんの夏の思い出をつくるという、重大な任務も兼ねてましたのでどきどきワクワク
でございました。


参加するには本気という、当医院のスタンスから、
女性スタッフは、ハワイアンの衣装をきて、男性スタッフは、レイとハクを付けて参戦しました。
もちろん理事長先生もです。


まあ~とてもとても、集団で目立ちましたが、
お店からもお礼を言われたので、ハワイアンムードを盛り上げたことには間違いは無いはずです!!

あっ!場所は、雅叙園です。
ハワイアンの生バンドの演奏!!そして、と~~ても素敵なフラダンサ~!!
最高でした。
私は、昔フラを習っていため、
この、大変レベルの高いショ-に、感激しており、御飯そっちのけで、見入っていました。
現代フラだけでなく古典フラ、(しかもオリ付き)も見れました。あとかわいいケイキフラも!!
やっぱフラの、表情とハンドモーションは、ほかのダンスにはない魅力だなと、
久しぶりにみて、新たに再確認いたしました。

あっ肝心の歓迎会、しっかり、歓迎できたの?という話ですが。
後日信澤さんと、山崎さん、田中君に聞いてみようとおもいます。

写真

新たな気持ちで・・

おはようございます


洗足、西小山にございます、グリーンアップル目黒歯科医院の野村と申します


前回のブログでも紹介がありましたように当院に新人スタッフの仲間入りです

一番若い信澤さん
若いだけにお仕事を覚えるのが本当に早いです

ひさびさのOJT中ですが毎日毎日新しいことを申し訳ないくらいどんどん教えています
本当------に大変かと思いますけど本当にがんばってもらいたいので私も今までの知識や学んだことをたくさんたくさん発信していきたいと思います

私たちは皆様が通えば通うほど笑顔が素敵になる医院を目指しております

通院して下さっている皆様が治療を終えられたとき、ホワイトニングをされたあとの医院を出る際の笑顔を見ると本当にここで働ける喜びを実感します

そんな喜びをぜひ信澤さんにも味わってもらい、ここで働く楽しみを見つけてもらえれば・・と思いますし、そのお手伝いが少しでもできればと、私もOJT奮闘中です


初心にかえって一緒に成長していきたいと思います

本院の大森で働いていた菊地さんも今月から目黒院で働くことになり、目黒院もにぎやかになりました

たくさんイベントも考えているので楽しみです・・・

ニューフェイスも加わり、スタッフ一同今後も一丸となって頑張ってまいります



今後もグリーンアップル目黒歯科医院をよろしくお願いいたします

自己紹介

洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院の信澤です。
一ヶ月ほど前から働かせていただいている新人助手です!

まだまだ勉強中ではありますが、歯に対する興味はむくむくと膨らむばかりです!
みなさまどうぞよろしくお願いします。

グリーンアップルの審美治療とは

こんにちは!!
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの
標(しめぎ)です。

夏の猛暑も忘れるくらいに少しずつ涼しくなってきましたね。
気候が良くなる秋を迎えるにあたり最近、花嫁さんのご来院が増えて参りました。
そうです、ブライダルシーズンです。

より綺麗になって人生最良の日を迎えたいという花嫁さんの気持ちに応えるべく
当医院では審美メニューを豊富に取り扱っております。

例えば・・・じっくりとお話を聞かせていただき(カウンセリング)⇒歯ぐきの黒ずみをとり(ピーリング)
⇒お顔や唇を綺麗にして(フェイシャル、リップエステ)⇒パックして(カスマラパック)
⇒専用の個室にて歯を白くして(ホワイトニング)⇒銀歯を外して白くなった歯の色に合わせてセラミック歯を被せて(ジルコニアセラミックス等)⇒治療終了

など全て当医院で、できてしまうというメニューになっております。
一口に審美と言ってもこの一部分しかできない事が多い中、各スペシャリストが集結しているから
可能なトータルサービスです。
是非これを機会にトータルで美を追求してみては如何でしょうか?






最後に当医院が最も得意とするジルコニア・セラミックの症例をご覧下さい。
上の前歯6本のうち4本が被せ物です。
おわかりになりますでしょうか?              担当医: 森田    製作:標


DSC_4923.jpg

ラボ見学会 セレック体験大会

こんにちは、洗足、西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの塩田です。

先日、ラボでは、歯科技工専門学校の学生さん達に
ラボの見学会とセレックの体験大会を開催いたしました!!

将来
自分達が働くとこは、どんな感じなの?? と、実際に現場を見て頂きました。

まーー、学校にいると、現場の雰囲気は、わからないですもんね!!

内容は、私たち技工士が働いている様子。

そして、院内の設備や、様子。

院内と、ラボとの連携どうしてるの?とのことで、朝礼風景を見てもらいました。
かなり、シッカリ、やってるってとこ、分かっていただけたかなとおもいます!!

そしてそしてー技工士的にお楽しみのせレック体験!!
cadのデザインから調整、最後のステイニングまで!
体験していただきました!!

学生さん達、悪戦苦闘しながらも、
かなり楽しんでしたご様子。。。

私なんかも、質問とかされちゃったりして、
若干の赤面でゴザいました。

image_2013090813382099a.jpg

スポーツ・勉強の秋

こんにちは

洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

最近、やっと朝や夜は涼しくなってきましたね
秋はいろんなことに取り組みやすい季節ですよね
スポーツの秋と言いますが、昨日、医院でスポーツ大会をしようという話になりました
近くでバトミントンとかバレーボールとかができるところってありますかね?
全然身体を動かしていないので、まず動けるか不安です…
でも、とても楽しそうなのでこの企画、実現するといいなぁと思う今日この頃です。。

話は変わりまして、受付の野村さんが歯科衛生士の学校に通っていることは以前のブログでご紹介があったかと思いますが、私も今年の4月から歯科衛生士の学校に通っています

実は歯科業界で働くまで歯科衛生士という職種を知らなかった私ですが、歯科医院で働き始めて、
歯のクリーニングをしてスッキリとされた方やホワイトニングをされて笑顔になられた方、定期的に検診に
来院され歯を大切にされている方などを身近で見ていて、それに携われる歯科衛生士のお仕事って素晴らしいなと思ったのがきっかけでした

3年間学校に通うので、衛生士になれるのはまだ先ですが、しっかりと勉強をして立派な衛生士になれるよう
頑張りたいと思います




こんにちは
洗足、西小山にあるgreenapple目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの田中です。


もう一息で秋です。
がんばれ、地球。
20130824_122857.jpg
プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
