header

医院ブログ



やっぱり歯なのね・・

こんにちは!洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの
標(しめぎ)です。

私も夏期休暇をいただいてリフレッシュしてきました。
遠出はしなかったのですが楽しかったですよ。
なかでもマンモス展に行った時のことなのですが、目玉はなんとほぼ完全な保存状態で発見された少女マンモスの展示だったのですが、それよりもやっぱりこちらが気になりました。。。

写真 (3)

やっぱり”歯”です。。。
大きい下あごに大きい臼歯、歯はとてもザラザラしてました!
歯も後方から前方に生え変わるなんて知らなかった。
象の牙が犬歯ではなく切歯だなんて知らなかった。

私の夏休み自由研究となりました。

banner_blog_5.jpg

夏休みとクマと、F2


洗足・西小山にある
グリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの塩田です。


8月もお盆を通り過ぎ、後半戦ですね!
先週、私は夏休みを頂きました。

旦那さんの実家がある福島にいったのですが、
福島も、那須高原に近い所なので、
息抜きに那須で遊びました。温泉ももちろん入ったのですが、
昼間は那須ハイランドパークと、テディベアミュージアムに行きました。

塩田はクマ好きです。まあ、塩田のクマトークは今回は置いといて、
テディベアミュージアムには面白いクマがたくさんいました。

涼しげ~
写真1

かなり、リラックス
写真2

とま~、ユーモア」にとんだクマいて、とても楽しめました。

夏休みの特別展でトトロ展もありました。
写真3


最後に、
ハイランドパークのF2足がブランブランで怖かったですよー
写真

削りたてのジルコニア

こんにちは、洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(しめぎ)です。

連日の猛暑で38度を超えた日もありましたね。皆さんも体調管理にお気をつけて下さい。

当医院&ラボの目玉商品であるジルコニアも順調に皆様より良い評価を頂き、ありがとうございます。
写真 (2)

↑↑
こちらが半焼結のジルコニアです。柔らかい状態で削りだして、1500度の専用窯で焼き固めるとカチコチのジルコニアが出来上がります。
外の気温なんて比べものにならない位、窯の周りも熱くなります。
まるでサウナ・・・
冬には重宝すると思います。


こんなジルコニアにご興味がある方はお気軽にスタッフに声をかけて下さい。

豆知識

こんにちは。
洗足西小山にある
グリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの田中です。



今日も暑いですね。
気象予報士の天達さんによると、風鈴の音を聞くと体感温度が
1,2度下がるそうです。


今年の夏は、扇風機と風鈴で乗りきろうと思います。

伊達の密もも

こんばんは!
洗足、西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院&mannzanaデンタルラボの塩田です。


みなさま、8月になしましたね!もうそろそろ海に行かないと、
クラゲが出てくる頃ですね。
今年は、おそらく、私は海には、行けなさそうな、shiotaでございます。

夏らしいことは特に無い日々を送っておりましたが、ある日、
福島から、
伊達の密もも
が届きました!!
これが来た事により!!
私の中の夏を感知するレーダーが呼び起こされましたよ!!

image_20130809011517a5a.jpg
どうですか?皆様〜?
写真が大きいですね。
こだわった一枚なのでお許し下さい〜

皆様も残り少ない夏をお楽しみくださいね。
夏を利用して、ダイエットにでも励もうかなと思います。。





プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
