header

医院ブログ



お世話になりました!

こんにちは、洗足 西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院、Manzanaデンタルラボ
歯科技工士の三村です。

私事で大変恐縮なのですがこの度、一身上の都合により退職する事となり
本日が業務最終日となりました。

この医院に勤務し、この目黒区洗足に移って来てから、数え切れない程の方々との
出会いがありました、仲良くして下さった皆様、患者様が私の心の支えでした。

お別れは本当に辛いです、ですがこの繋がりは決して絶やす事無く
続けて行ければと思っております。

改めてお礼を言わせて下さい、心より感謝しています有難うございました。  

DSC_0336.jpg



夏休みですね。

こんにちは。
洗足・目黒にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(しめぎ)です。

お子さん達が夏休みに入り、どこに連れて行くかお悩みの方も多いと思います。
早く学校が始まらないかなぁ・・とは親御さんの本音ですよね?
我が家でも全く予定を立ててないのですが、とりあえずザリガニ釣りに行ってきました。

写真


昔はよく釣れたのですが・・残念ながらこの日は釣れませんでした。
あまりに子供が残念がっていたので係りの人が一匹くれたのですが
協議の結果、リリースする事にして次回のリベンジに挑むことにして帰りました。。
そんな夏休みのひと時でした。

お祭りグルメ

こんにちは!洗足・西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの
塩田です。

7月も後半戦になり、夏休みもスタートですね!!
夏は、いろんなイベントがあると思いますが、
先日私は、夏祭りにいっってきました。

写真1
じゃじゃん!!

写真3
盆踊り!!
でも、お立ち台(?)の上で踊っているのは、お母様方ではなく、お坊さんたちでした!!
さらに、お坊さんたちは、頭にタオルをまいて、歌って、踊っているのと、下で見てる人たちも
すごい盛り上がりで、踊っているので、
一瞬、湘南〇風??が来ているのか?とみまちがえてしまいました。
私はあまりお祭りとかに行ったことが無かったので、
ちょっと、びっくりしました。

そして、そして、屋台グルメ~~
とてもおいしいものに出合いました。
写真
写真が悪いのですが、「鶏皮ぎょうざ」っていうものなんですけど、
知っていますか?
鶏皮のなかに、餃子の具が入っています!!
ちょっと濃いめの味付けで、これがと~っても美味しかったです。

どこかの屋台で見つけたら、ぜひ食べてみてください!!
おすすめです!!

------------------

試験中…

image_20130721235602.jpg

こんばんはー★
洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村です!

私は歯科衛生士になるための学校に通っておりますが……ただいま試験中です。。

範囲が広くて大変ですがなんとかなんとか頑張っております

お仕事後の学校生活もだんだん慣れてきました!あと一年半最近全くテレビを見る時間がないので浦島太郎です。

学校は夜間通っているのですがみなさん昼間働いて夜授業…と本当に勉強熱心な方ばかり!
私も素敵な衛生士さんになれるよう、残りの学生生活がんばります!

まずは試験合格しなくては…(>_<)

それでは短いですが今から私もお勉強します!

みなさまおやすみなさい…★★

banner_blog_4.jpg

第12回ワラビーキッズ「水遊びグッズを作って遊ぼう!」

こんにちは、洗足、西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院、Manzanaデンタルラボで
歯科技工士をしております三村です。

夏本番な今日この頃、今月もワラビーキッズ達に会いに伺いました!!



DSC_0306 (640x360)

今日は水遊びグッズを作ってそれをみんなで使って遊んじゃう!!って企画です☆
ペットボトルを利用してバケツを作りまして、それにみんなでお絵かきやビニールテープで
デコレーションします!!

肝心なバケツ本体は予め主催者の小谷さんが用意して下さいました☆
さすがです!!


DSC_0308 (640x360)

みんな一斉に書いたり、貼ったり、切ったり!!
お母さんの力も借りながら製作しています☆

DSC_0310 (640x360)

本当、みんな真剣そのものただのペットボトルのバケツが、世界で一つだけのオリジナル
バケツに変身です☆

DSC_0313 (640x360)

ほら、こんな感じです☆ ビニールテープの上手な使い方でセンスの良い花柄バケツが出来ました!!

そのバケツに小さな穴を空けて水遊び用バケツの出来上がり!!

さあ、今度はお外で今日のお楽しみ!!プールタイムです☆


DSC_0321 (640x360)


何とも懐かしい光景です、ちびっこ用ビニールプール!!
小さいころ私も庭で夏になると良く遊んだものです(笑)

勿論、先ほど作ったバケツでも遊んでみます、小さな穴からシャワーのように水が出て
楽しい水遊びグッズです!! 大成功!!

DSC_0326 (640x360)

続きまして、毎年恒例になっていますヨーヨー釣り☆
女の子達にも大人気!!


DSC_0334 (640x360)

ひとしきり遊んだあとはお弁当タイム!
お母さん手作りのお弁当はみんなにとって特別なもの☆
これも毎回の楽しみの一つなんです!

ホント美味しそうです☆
残さず何でも好き嫌いなく食べて大きくなってね!!ワラビーキッズ達☆


ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids

より身近なものに・・

こんにちは!洗足・西小山にあります。
グリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(しめぎ)です。

毎日暑い日が続き、いよいよ夏、真っ盛りですね。
そんな中、我々の歯科技工所にもアツイ奴がやって参りました。

pi_header_inlab_misc_23_892.jpg


最新のCAD/CAMです!!
今までのようなセラミックはもちろん、ブリッジやジルコニア、インプラントにまで使える
凄いシステムなのです!

これからはもっと、もっとジルコニアやセラミックが身近な修復物になっていきます。
医院のキャンペーン情報など要チェックして下さい。

セレックAC&シンタリングファーネス

こんにちは!洗足、西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの塩田です。

あっという間に6月も終わり、もう7月ですね!!
まだまだ、梅雨空は、続きますが、
楽しい夏がやってきましたね!
寒さに弱く暑さに強い塩田には、大好きな季節です。

さてそんな、昨今、ラボにも新しいITの波が押し寄せて参りました。

セレックAc
写真

今までにセレックよりバージョンアップです!
画面を見てください。
こんなこともできちゃいます!この時はジルコニアを作っておりますよ~!
そう、ジルコニアもできちゃうんですよ~~

さらに、こちらは大物!
写真1
シロナのシンタリングファーネス!!
ジルコニアを焼結する機械です。
こちらは、大変大きいです!

そう、ラボでジルコニアが完結できるようになりました!
これはかなり革命的ですよ~!!
今、一生懸命説明を受けております。
早く使いこなせる日を夢見て頑張ります!


------------------


只今、工事中☆

こんにちは洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院、Manzanaデンタルラボの
歯科技工士、三村です。

本日、7月1日から2日まで当院工事が入ります、
診療は1日17時より    明日は13時からとなっております患者様にはご迷惑を
おかけいたしますが、より良い環境づくりを目指してグリーンアップルは頑張ります!!



DSC_0284 (640x360)




プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
