header

医院ブログ



ただ今準備中(>_<)

こんにちは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の遠山です♪

ただいま目黒医院ではクリスマスツリーの飾りつけをしています

どんなすてきなツリーが出来上がるのでしょうか??

お楽しみに

IMG_0074.jpg

自己紹介


こんにちは

洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の渡邊です。

私は11月からこちらでお仕事をさせて頂くことになった者で、
新人の中の新人です!!

実は私は某医療系大学に通っている歯学部の学生なのですが、
学校の勉強だけでなく歯科医院で実際に働き色々なことを学びたいと思い
こちらの医院で働かせて頂くことになりました


今は少し慣れてきましたが、最初はどのような時に何を使うのか、
何を用意すれば良いのかまったく分からずとてもあたふたしていました

しかし今では、
目黒・大森医院のスタッフの方が本当に親切に教えてくださるので、
とても勉強になますし、ガチガチに緊張していたのもいつの間にかなくなり
日々色々なことを吸収しながら頑張ることができています

理事長先生もとても良い方だなとしみじみ感じています


しかしながら、
慣れてきたと言ってもまだまだ未熟ですし、わからないことだらけなので、
これからもっともっと色々なことを吸収して、
頑張っていきたいと思っておりますので、
よろしくお願いいたします




そしてそして、今日は待合室の方で飾るクリスマスツリーを
飾り付けしました

毎年のようにクリスマスに熱を出してしまうため、
個人的にはクリスマスにあまり良い思い出がないのですが、
今年こそは熱を出さずに、
買い物などお出かけをしたいなと思っています!!


みなさんも私のように風邪をひいてしまわないように、
気をつけてくださいね!!



休日の過ごし方

こんにちは!
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標です。

天気も良いので近くの学校で行われたバザーに子供達と行きました。
焼きそば、ラーメンが100円で食べれて、ゲームも100円で楽しめて面白かったです。

なかでもハマッテいたのがこれ↓

DSC_1504.jpg



たくさん取れてもその中から2個しか貰えないのですが、子供達はいっぱいすくえるのが快感のようで
何回も何回もやっていました。
私も通勤用の鞄を100円で買って満足。。
なんとも安上がりな一日でした。

第6回  ワラビーキッズイベント「楽器を作って遊ぼう」

こんにちは、洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院

Manzanaデンタルラボ、歯科技工士の三村です、


11月20日 ワラビーキッズ 6回目のイベント「楽器を作ってあそぼう☆」が
開催され、今回も助手の遠山とお手伝いに伺いました!

約10家族の参加で子供達、お母さん方と手遊びから始まりみんなで楽しく歌って

踊って☆会は始まりました!


今回のメインは「楽器を作って遊ぼう!」

みんなで手作りカスタネットを作ります、

材料は紙皿にペットボトルのキャップ輪ゴムです


まずはみんなで、好きな色のペンを片手に

紙皿にお絵かきです☆

IMGP5690.jpg


好きな動物、ライオンや象の絵を描く子、

大好きなヒーロー「仮面ライダーウィザード」を描く子

色々でした、私もお手伝いしながら手作りカスタネット製作しました☆

みんな想像力豊かです、お絵かきが終わったら

ボトルキャップをテープで固定です

ここはお母さんの出番!

IMGP5687.jpg


あっという間に完成です☆

IMGP5698.jpg


最後にバイオリンとピアノの演奏に合わせて「となりのトトロ」でおなじみの「さんぽ」

をみんなで演奏しました!

みんなの笑顔に毎回癒され元気を分けて貰った素敵な会でした☆

IMGP5700.jpg




ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids

ツーリング

こんばんわ
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の鎌田です

先日またまたツーリングに行ってきました!
今回は千葉の館山です

E58699E79C9F-4.jpg


おいしい海鮮物をいっぱい食べたあとは温泉へ

寒い日の温泉は一段と気持ちいいですね〜!
久しぶりにみんなで大富豪をして盛り上がりました(笑)
こっちでは大貧民と呼ぶと初めて知りました(>_<)


今回は車で行きましたが、いつかバイクで行けたらいいなぁーと思います

ようやく両親からバイクへのお許しがでたので、免許取得へ一歩前進です(笑)
この冬は自学通いをがんばろうと思います

技工士の標さんと三村さんもバイクに乗られていたみたいなので、
先輩方に色々教えてもらえたらなぁーと思います


みなさん、寒くなってきましたので風邪には気をつけてくださいね!
私の地元では初雪が降ったみたいです
では、今週も残り半分がんばりましょう〜

うさフェス2012



こんにちは、洗足、西小山にあります
グリーンアップル目黒歯科医院、
Manzanaデンタルラボ、歯科技工士の三村です、

皆さんはペット、何か飼われていますか?

私はうさぎが好きで飼っています、

名前はナッツと言います、この愛兎を

連れて毎年参加するウサギの祭典

うさフェス2012が今年も開催されるので

参加するのが楽しみでなりません(笑)

今週の23 24 横浜産業貿易センターで

開催されます、興味ございましたら是非とも

ウサギ達に癒されに来てください!

ちなみに、うちのナッツの洋服型ハーネスを

手作りしました、私が大好きな色の

チェック柄生地を使い、型紙から

作りました、こだわりはフードで

納得いく形になるまで四回作り直しました、

随所こだわりましたが、今年はこれを着て参加です☆


DSC_0737.jpg

Manzana SPAオフィシャルサイトOPEN!!

こんばんは

洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村です

本日11/18のSPA DAYが終了いたしました

来月のSPA DAYですが12/9、12/23です
特別価格でご提供しておりますのでぜひこの機会にお越しくださいませ

さて、SPAからのご案内ですがManzana SPAのHPが出来ました

これは当院のWEB担当のスタッフ鎌田さんが作ってくださったものです
とてもお気に入りなので皆様ぜひご覧ください

http://manzana-verde-meguro.net/manzana_spa/

これから美と健康に関する情報を配信したり、私生活のことなどなど・・・(←興味ないかもしれませんが・・)新しくブログを近日中に開設する予定ですのでぜひぜひ暇つぶしにでもお読みいただければと思います

また当院のFacebookページもございます

http://www.facebook.com/#!/pages/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AB%E7%9B%AE%E9%BB%92%E6%AD%AF%E7%A7%91%E5%8C%BB%E9%99%A2/315119235213851

こちらではスタッフの普段の生活などのぞけちゃったり、医院の新着情報をアップしたりしてるのでもしよければ“イイネ!”してくださーい

それでは皆様本日も一日お疲れ様でした

明日からまた1週間頑張りましょう

高砂会のお誕生会

こんにちは

洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院の歯科技工士の塩田です。



11月17日の土曜日に、洗足高砂会のお誕生日会に参加させていただきました。



今回は、Manzanaデンタルラボの歯科技工士の三村が

高砂会の皆様が、いつまでも素敵に楽しく健康に長生きして頂けますように

と、歯を健康に保つためのアドバイスと、入れ歯のお話をいたしました。


入れ歯の歴史や、

歯科治療の時代変化

入れ歯のお手入れこと

合わない入れ歯使い続けると、どうなってしまうのか・・・    などなど

入れ歯の詳しいお話に、皆様、興味津々に聞いてくださいました。




最後に皆様のご質問の中に、

「大地震があってから、いつでも逃げだせるように、入れ歯をして寝ているの」

という事をお聞きいたしました。

スタッフ一同、とても考えさせられる、お言葉だなあ・・・と、思いました。

アドバイスは、させて頂きましたが、

そのようなことも含めて、ぜひ、グリーンアップル目黒歯科医院に相談していただけたら、と思います。

入れ歯に詳しい技工士もおりますので、ぜひ、お声をかけてください。


最後にはなりましたが
高砂会のお誕生日を迎えられた方々、おめでとうございます。

大家族のような、温かい雰囲気の会で、お招きいただきありがとうございました。






shiotarika.jpg

休日の過ごし方☆

こんにちわヽ(^0^)ノ
洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の遠山です♪


私は昔から映画が大好きで、休日はよく映画館に行って映画を観ています。
家でも、DVDで映画を観ていてTVを見ている時間より長いくらいです

以前は合わせて月に10本くらい見ていたのですが、最近はなかなか時間が取れず、週に1、2本になってしまいました
家で観ていても途中で寝てしまうことが多いんですよね

最近見て感動した映画は
『ウォリスとエドワード 英国王冠をかけた恋』です。マイナーな映画なのですが、久しぶりにいい映画を見たなぁと思いました


worisu120726.jpg





本当は週に一回は映画館で映画を観たいんですけどねなかなかそうもいきません
映画を観たあと人混みに揉まれるのが嫌なのでレイトショーが好きです

ディズニーランド

こんにちわ
洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の齊藤です

昨日久々のディズニーランドに行ってきました
パレードや装飾などがクリスマスバージョンになっていて、最初はまだクリスマスって気分ではなかったのですが、友達とテンション上がってしまいました
1352894886161.jpg
1352862205717.jpg


平日なので空いているであろうと思っていたのですが・・・埼玉県民の日だったようでお子様連れや学生の方たちが思いのほか多く。。。スプラッシュマウンテンなどが150分待ちで乗り物は満喫できずに疲れて帰ってきてしました

でも、食事は大満足でした
1352862127532.jpg
ハートのハンバーグ&ハートのストロベリームース

ニューフェイス!

こんにちは。洗足・西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボ(歯科技工所)の標(しめぎ)です。

今日は11月より新しくManzanaデンタルラボに加入した技工士、塩田の紹介をさせて頂きます。

彼女の第一印象は笑顔が素敵で健康的な女性だなと感じました。
美術学校では水彩画を専攻していたそうで、また一人アーティストが増えて嬉しいです。(絵が下手なのは私だけ・・・)
仕事の方は矯正技工が得意で、それ以外にも入れ歯や差し歯といろいろ作れるのでとても貴重な戦力になっております。

これから積極的に患者様と接してその個性を生かしていって欲しいと思います。
皆様どうか宜しくお願い致します。

DSC_1507.jpg


私の居場所

こんばんは

洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村です


今年も残すところ2か月となりましたね
あっという間です

私が歯科衛生士になろうと決断してから1年が経ちました

先日、自分がなぜこの業界、この職種を目指そうと思ったのか考えて初心に帰り、改めて私はこのお仕事についてよかったなと思いました

実は私、1年前まで歯科業界とは全く無縁の世界で生きていましたし、まさか自分が歯科業界で働くとは思っていませんでした。

こちらで勤める前、私は全く異業種の航空業界で働いていました。幼いころからの夢でしたが、入社後は理想と現実のギャップに悩み続け、いつしかそこが自分の居場所ではないような感じがしていました・・・。

今思えば、とても貴重な経験であったし、何より大好きな飛行機のそばで働けることやいつでもお客様のために100%の接客をすることや、周りの同僚、先輩の意識の高さで働けたことはとても良い経験だったと思います

このまま自分のやりたいことはみつけられないのかなぁと思った矢先、久々に歯医者へ行ったことをきっかけに私は『将来これから続けていきたい仕事はこれかもしれない!!』と思ったのです

でも初めての業界でしたので決断するにはとても勇気がいりました。

しかし決め手は
誰かのために自分が何かをできるということ。
誰かの人生を変えられるかもしれないこと。
たくさんの『ありがとう』の言葉と触れ合いながら働けるということ。

私はこの気持ちを1年たった今、改めて思い出しました。

今、私はその環境にいます。

毎日たくさんの患者様に出会い、少しでもいい状態になり笑顔でお帰りいただいたり、ありがとうと言っていただける。

まだ自分が何かをできるレベルでも、皆様を満足させることのできるレベルでもございませんが、“誰かのために”自分が何かできるよう、頑張りたい!!と改めて思いました。


自分の居場所をやっと見つけることができました

そんな環境を与えてくださる先生にも感謝です
そして一緒に働くスタッフにも感謝です

私はグリーンアップルで働けてとても幸せ者だと思います

これからもグリーンアップル目黒歯科医院はお越し下さったみなさまにご満足いただけるよう、日々がんばってまいりますので今後ともよろしくお願いいたします

公式HPリニューアル!

こんにちは
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の鎌田です

本日、公式HPトップページがリニューアル致しました!!

http://www.manzana-verde-meguro.net/

10月より開始したデンタルスパのページなどなど、変化していく医院をご覧いただけるかと思います

新しいページの中でも特に力を入れましたのはこの部分!

スクリーンショット-2012-11-07-1.01

わかりやすく、見やすさを大切にしながらも医院の雰囲気を取り入れたデザインです


今後ともみなさんにたくさんの情報をお届けできるよう、HPの更新を頑張っていきたいと思います


はじめまして

こんにちは、洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院の技工士の塩田です。

はじめまして、11月から働くことになりました。

宜しくお願いいたします。


自己紹介がてらに、、、、。趣味は、バレエと、フラ

好きな食べ物はラーメンです

最近よく思う事は、このあたりの美味しいラーメン屋さんはどこなのだろうと、いうことです。

塩田は、おかっぱ頭が目印なので、当院で、見かけましたら

皆様、是非教えてください



コンクールf

こんにちはヽ(^0^)ノ
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の遠山です

秋も終わり冬が始まりましたね。私は自転車通勤をしているのですが、手がかじかんできましたそろそろ手袋と耳あての出番です

そして、風邪も流行っていますね
当院のスタッフは風邪予防のためにうがいを心がけております。
そこで活躍するのがこのコンクールfです

51m0+iWz60L__SL500_AA300_.jpg

歯科専用の洗口液で、虫歯、歯周病、口臭を予防できます。

健康のためにも、口腔内はいつも清潔に

タムタム プランプエッセンス

こんにちは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の齊藤です

本日は、新しい商品のご紹介をさせていただきます

【タムタム プランプエッセンス】(唇美溶液)
care_photo_3.jpg

日常使いや就寝前のケアなどにご使用いただき、優しくマッサージしながら塗布します
中央アジアの大草原で伸び伸びと育ったストレスフリーの馬プラセンタエキスとマキシリップ、シアバターを贅沢に配合した唇用美容液です

馬プラセンタ成分
胎盤エキスの賦活作用でヒス組織の代謝、再生を促進。メラニン形成阻害成分でシミ・ソバカスを改善。
※プラセンタとは英語で「胎盤」の意味。生命を育む器官であるプラセンタは、すべての臓器の機能を代行する「万能の臓器」といわれ、たんぱく質、脂質、糖質の3大栄養素を始め、ビタミン、ミネラル、酵素、核酸など多彩な栄養素が含まれています。古くは、楊貴妃、クレオパトラも美容のために摂取していたといわれています。

マキシリップ
唇の繊維芽細胞を活性化し、コラーゲンの生成を助けます。ハリ・弾力・縦ジワを改善し、ふっくらとした唇に導き、はっきりとしたリップラインを整えます。

シアバター
シアの種子より抽出された天然油脂。艶を与え潤いを保ち、紫外線によるダメージから守る効果もあります。
プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
