header

医院ブログ



空手道

みなさん、こんにちは!
洗足・西小山にあります。グリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(シメギ)です。

長男が空手の少年演武にでる?との事で、全日本空手道選手権大会に行って来ました。



DSC_1489.jpg


開場してすぐに道着に着替えて決勝トーナメントの試合観戦をして、出番を待っていました。
ようやく準決勝が始まる前に・・・


DSC_1499.jpg

えっ!ここでやるの?

息子よ、ドンマイ。。

スパDAY

こんにちは

洗足西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村とです!

スパをはじめて1ヶ月が経ちました

お越しいただいた皆様がお帰りの際、笑顔でとてもきれいになってお帰りいただけると本当にうれしくなります

すでに定期的にお越しいただいている方もいらっしゃいますが毎回いらっしゃるたびに肌の調子がきれいになり回数を重ねるたびに美しくなっていくその過程を見ていて私もとてもやりがいを感じますし、みなさまの笑顔を増やすためにもっともっとがんばりたいと思います

来月からスペイン発祥のオーガニックパックを始めます

“カスマラ”という「海と大地の恵み」というキャッチコピーのたくさんの自然の恵みを凝縮したパック剤です お肌の様々なトラブル別に対応しており、種類が豊富でいろいろなお肌ケアに対応できるのです

カスマラは、スキンケアブランドとして1974年にスペインで創立されました。 自然の恵みを凝縮した、ボリュームたっぷりのマスクがシリコン状に固まり、肌の奥まで働きかけます。

ぜひみなさまお試しください

メニューはだたいま作成中ですのでもうしばらくお待ちくださいませ・・・





手作り石鹸

こんにちは

洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

今日、買ってきたキッドの石鹸が完成しました

写真 (4)


どーでしょうか?
ローズマリーのエッセンシャルオイルが入ってます
これまたいい香りです
ハーブはローズマリーとパセリを使ってます
洗いあがりはさっぱりするみたいです
なんか自分で作ると使うのがもったいないですね

表参道

こんにちは

洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

先程、アロマキャンドル作り体験をしてきたことを書きましたが、体験したお店が表参道にありました
終わって外に出てみてビックリ
ハロウィン一色になってました
子供だけでなく大人も仮装してました
しかもほぼ全員
スヌーピーまで仮装してました

写真 (3) 写真 (1)

写真 (2)


ハロウィンイベントも見れて、行ってみたかったカフェにも行けて満足です




アロマキャンドル作り体験

こんにちは

洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です


今日はある体験授業をうけてきました

写真


それはアロマキャンドル作り体験です
どーでしょうか?
クリスマスということで、モミとオレンジなどの混ぜた精油を入れて作りました
周りにはローズとマリーゴールド、ヒース、ラベンダーなどのハーブが散りばめられています
とてもよい香りがします
ワックスを溶かして、温度を測りながら全体にいきわたるように注ぐのが難しかったです
でも、アロマがすごく好きなのでとっても楽しかったです
家でも作ってみようと思います

キャンドル作り体験をしたお店で手作りハーブ石鹸キッドを買ってきました
作るのが楽しみです



休日♪

こんにちは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の齊藤です

先日の休日に友人と、有楽町・東京駅巡りに行ってきました

有楽町にあるマルイ,ルミネでショッピングを楽しんだ後、ルミネの中にあるCafe&books bibliotheque にてパンケーキを食べてきました
価格は少し高めでしたが、とても美味しくボリュームもあり、自分へのたまにのご褒美?笑 には良いかもしれません
GetAttachment.jpg

その後、新しくなった東京駅へ行きました
昔の東京駅を再現しているようですね夜にいったので外観もライトアップもされていて、とてもキレイでした
GetAttachment 1     GetAttachment3.jpg
東京駅の中も新しくお店も増え、気になる飲食店などもあったので、また今度ゆっくり行ってみたいと思います 

第五回 ワラビーキッズクラブイベント 「絵の具で遊ぼう☆」

こんにちは、洗足 西小山に在りますグリーンアップル目黒歯科医院、歯科技工士の三村です。


今回も恒例のワラビーキッズクラブのイベントに歯科助手の遠山と共に参加して参りました。

毎月開催されているこのイベント、私は子供達の笑顔に出会えるのでとても楽しみにしています☆


今回は「絵の具で遊ぼう☆」


画用紙に好きな色を選んで、画用紙に好きな絵を描いてもらいました☆

赤 青 緑 黄色 ピンク

みんな好きな色決まってるんですね☆迷わず選びます(笑)

IMGP5628 - コピー


芸術的な作品が描かれて行きます、一色で書き上げる子  二色使いの子  混ぜて使う子

様々です、もしかしたらこの中から未来の芸術家さんが生まれるかも・・・・(笑)

IMGP5634 - コピー


乾いたらクチバシを作るために切り込みを入れて、好きな色のシールを貼って目にします

皆さんこれ、何に見えますか?

お化け?  怪獣?  ホント面白い作品が出来上がっていましたよ☆

IMGP5653 - コピー






こんにちは、歯科助手の遠山です

今日もお手伝いさせて頂きました。

今にも雨が降りそうな天気にもかかわらず、10組ものご家族が集まりました


思えば私も子供の頃 絵の具遊びが大好きで、両手を絵の具だらけにしながら

大はしゃぎしたものです

今回は何組か初参加のご家族もいてワラビーキッズの知名度も上がってきましたね

次のイベントも楽しみにしています

IMGP5644 - コピー



ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids

院内フライヤー

こんにちは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の鎌田です

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね
この時期に香るキンモクセイの香りが大好きです

本日は院内に置いてあるフライヤーについて紹介させていただきたいと思います

IMGP0001.jpg

フライヤーのデザインをする際に医院のイメージを考えます
目黒院はリゾート地のような家具や植物で統一されておりますので、フライヤーも落ち着いた茶系の色やリゾート地の海をイメージしたデザインにしました

治療までの待ち時間など、みなさまに少しでも楽しんでいただけるよう、1枚1枚気持ちを込めて制作させていただきます
ぜひご覧下さい

こんにちはヽ(^0^)ノ
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の遠山です

先月のことですが、私の友人でキャンドルアートをやっている人がいて、個展を見に行ってきました。

グラデーションキャンドル、アロマキャンドル等、いろいろなキャンドルがあり、素敵でした

今まで触れたことのない世界だったので、とても興味深かったです

せっかくなので、二つほど購入

564325_4496366376119_920216414_n.jpg


部屋中に飾ったら素敵な雰囲気になりそうですね

はじめまして!!

洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院で助手をさせていただいいてます、滝川です

まだ一か月たらずですが、院長を始めスッタフの皆さんが優しく指導して下さり、楽しく働かせて頂いてますずっと歯科助手というお仕事に興味をもっており、憧れの仕事に就けて嬉しいです患者さんのお悩みや、相談など小さな事でも話しやすい様なスタッフになりたいと思ってます早く皆様のお力になれる様、一つずつ慣れていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします

プレゼント

こんにちは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

先日、私の弟の誕生日だったのでプレゼントをあげました
何を上げるか悩んだ末、来年から社会人なので就職祝いもかねてネクタイと名刺入れをあげました
弟がもうすぐ社会人になるなんて、変な感じです
ついこないだまで小さかったのに…
私も年を取っている証拠ですね

プレゼントはとても喜んでもらえました
喜んでもらえて良かったです


運動会&ダイエット

こんにちは、洗足西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院で歯科技工士をしております

三村です、日に日に寒くなっていきますね、冬到来も近そうです☆

この時期は運動会が多く開催されていますね、私も先日地元の町内会主催の

大運動会に開催役員として参加して来ました、

運動会と言っても「大」が付きますので侮れません(笑)

私の地元は横浜なのですが同じ町内会でも第一~第六まであって6チーム対抗の運動会なんです

未就学児童からお年寄りまで町内総出で参加します、

もう41回目の開催で私も小さい頃から毎年楽しみにしてきました。


今回は大会の運営役員として審判を任され、かつ毎年町内対抗リレーの30代男性で

リレーの選手をしました☆

この競技、20代男女から50代男性までが交互に100メートル走るリレーなんですが

今年は頑張って3位になりました。

総合順位でも私の町内は3位入賞と近年稀にみる好成績でした☆


毎年、この為に体重を落として参加するのですが今年は張り切りすぎたのか

12キロ減量で体調を微妙に崩しての参加だったので、来年は体調万全で臨みたいと思っています☆

親知らず

こんばんは

洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

今日は親知らずについてお話したいと思います
初めて来院される患者様に来院理由をカウンセリングをしていると「親知らずが痛くてたまらない」「分かるくらい腫れてしまっている」という方がいらっしゃいます
早く痛みをなくしてほしい!!みなさん、そう思いますよね。。。
ですが、抜歯を希望されていてもすぐに抜けない場合があります
痛みや腫れがひどいときは麻酔が効きにくいので、そのような時に抜くとそれこそ眠れないくらい痛みがひどくなったり、大量な出血をする可能性があるからです
痛み止めや抗生物質などを処方して、痛みや腫れを取り除いたあとに抜歯になります

「親知らずは抜いた方がいい」と言いますが、それはなぜでしょう?
親知らずは歯の1番奥に生えているので、歯ブラシが届きにくく虫歯になりやすいからです
また、上下の親知らずが真っ直ぐ生えていれば噛むことができますが、どちらか一方しか生えていない場合や、横に向いて生えている場合は歯として機能していないことになります

歯を抜くというのはなかなか勇気のいることだと思います
ちゃんと磨けていて、真っ直ぐ生えていれば問題はありませんが、おかしいなと思ったら早めに受診されることをおすすめします




内覧会

こんにちは!

洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(しめぎ)です。

先月行われた内覧会の様子をご報告させて頂きます。
当日は台風が近づいている中、参加して下さった方々に改めて御礼申し上げます。

今回の目玉であったデンタルスパは大好評で、体験された方からは嬉しいご感想を多く頂きました。
今月から本格始動しており、スパDAY(10/20・10/21)などはキャンペーン価格にて実施してますので
これを機に是非、ご体験されては如何でしょうか。
デンタルラボ(技工所)ではセレックのデモストレーションや指型模型などや技工物の展示などをしました。
特にセレックをセットされている患者様はセレックのデザインに興味深々のようで普段見れない製作過程を
ご紹介できて良かったと思います。
技工物の展示は特に気をつかいました。
DSC_1808.jpg
DSC_1822.jpg


上:セレック、ハイブリットレジン

下:金属床、義歯


ご希望の方はお見せしますので、お声をかけて下さい。

芸術の秋・・

こんにちは

目黒区洗足、西小山にございます、グリーンアップル目黒歯科医院の野村と申します


今年の9月は今までで平均気温が一番高かったみたいですね

最近冷えてきて風邪をひいている方をちらほらお見かけするようになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか・・?


いきなり寒くなってなんかさみしい気持ちになります・・が私は秋も大好きです

果物もおいしいですし、おしゃれもできますし

○○の秋・・とかよくありますが今回は私の趣味のお話

私は昔ピアノを習っていたこともあり、クラシックが大好きです

秋はクラシックのオーケストラに行くのが毎年の恒例です
あの迫力と優雅さが大好きです

席は奮発して前のほうで鑑賞するのがおすすめですよ

写真


これはニューイヤーコンサートの写真でまったく関係ないですが・・

特にショパンが好きなので今年はショパンを見に行きたいですね

みなさん、ぜひ秋の夜長をクラシック鑑賞で楽しんでみてください

お酒と虫歯のお話

こんにちは

洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

今日、医院の周りを歩いてたら、キンモクセイの香りがしました
キンモクセイの香りがすると秋って感じがしますね

秋と言えば、食欲の秋と言いますが、みなさんはお酒は飲まれますか?
私はお酒が好きなのですが、お酒と虫歯についてのお話をしたいと思います

まず、お口の中は普段、中性に保たれていますが、何かお口の中に食べ物や飲み物入ると酸性に切り替わります
虫歯とはその酸によって歯が溶かされてしまっている状態のことを言います
ちなみに歯が溶けるのはph5.5以下とのことですが、お酒のphの値はどのようになっているのでしょうか?

*ウィスキー 5.0
*焼酎 4.9
*日本酒 4.4
*ビール 4.3
*赤ワイン 3.4
*白ワイン 3.3
*梅酒 2.9

となっています
同じお酒でもこんなにph値が違うんですね
さらに砂糖が入っているものは虫歯菌に栄養を与えることになるので要注意です
あま〜いカクテルとか飲むのを躊躇しちゃいますね

でも、大丈夫です
ご飯を食べたあとも、お酒を飲んだあともきちんと歯みがきをすれば虫歯を防げます
酔っ払ってそのまま寝ちゃう…お酒が好きな方はありそうなことですが、楽しく飲んだあとは歯をきちんと磨いてから寝ましょうね




こんばんは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

最近、すっかり涼しくなりましたね
夜になると寒いくらいです
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

秋と言えば、運動の秋とも言われ、運動をしやすい季節ですが、
先日のお休みの日に念願のヨガ体験に行ってきました
ヨガ…意外と難しかったです
体は硬くはない方だと思うのですが、思うようにポーズが出来なくて苦戦しました
全く激しく動いたりしないのですが、汗をかきました
普段使わない筋肉を使ったので、筋肉痛になりました
運動不足を実感しました

でも、本当にずっと前からヨガを体験してみたかったので今回体験できてよかったです
これを機に通いたいなと思いました

大内宿

こんにちは
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の鎌田です

先日、お休みを利用して福島にある大内宿に行ってきました
朝8時に出発し、特に渋滞に巻き込まれることもなく福島に到着

途中で温泉にも寄りました
あいにくの雨でしたが、雨の中の露天風呂も良かったです

そして今回の目的地である大内宿に到着

image.jpg



昔の日本の文化が残っている素敵な場所でした
ここでは1本まるごとのねぎでおそばをたべる「ねぎそば」が有名だそうです
私は普通のおそばを食べたのですが(笑)とってもおいしかったです
店内にはいろりがあり、おばあちゃんの家にいるような、ほっこりした気持ちになりました

SPA DAY

こんにちは、西小山・洗足にありますグリーンアップル目黒歯科医院の齊藤です

10/1より、治療だけではなく、“美と健康と癒し”を追求したトータル的なサポートをしていきたいと
 【デンタルスパ】 をスタート致しました
 
10/1より12/1までキャンペーン中ですが、10月20日(土)、21日(日)SPA DAYとしまして、更にお値段をお安く体験していただけます。まだご予約の空きもございますので、ぜひこの機会に体験して頂ければと思います

デンタルスパのメニューは

①リップエステ 25分 ¥4,200¥3,360 20%OFF

唇の表面だけでなく、体の中からのアプローチによる近赤外線の最先端のトリートメントで、リラックスしながら血行よくすることで、気になるくすみのケアができます。古いガサガサの角質を取り除き、色・ツヤ・うるおい・ボリュームのある魅力的な笑顔を演出します。

②リラークゼーション 25分 ¥4,200→¥3,360 20%OFF

近赤外線の血流増加作用と音響振動マッサージにより、首や肩などのコリをほぐし、痛みを緩和する効果が期待できます。また、血行やリンパの流れを促進し、 ぽかぽかと温かいリラクゼーション効果を生み出せます。


③フェイシャルエステ 60分 ¥12,000→¥9,600 20%OFF 

顔面疲労をリラクゼーションし、心地良く整肌します。近赤外線で、お顔の血行を良くして老廃物を流しやすくし、硬化した筋肉をほぐします。メイクを落として、気になるたるみや、ほうれい線など、お顔全体をリフトアップできます。

カフェ風

スクリーンショット 2012-10-11 17.23.26

こんにちは、洗足 西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院

MANZANAデンタルラボ 歯科技工士の三村です。

グリーンアップル目黒歯科医院のお知らせ等を患者様以外のご通行の皆様にも

知って頂きたく、カフェ風なオシャレな看板を用意しました☆

書いているのは私、三村ですが・・・・イメージはカフェの可愛い女性の店員さんが書いてる

イメージで製作しました(笑) いかがですか?

こちら定期的にデザインなど変えて皆様に見て頂こうと考えております。


看板にも有ります通りグリーンアップル目黒歯科医院では「デンタルスパ」

を始めました、オープンキャンペーン中でかなりお手頃価格でエステを

体感して頂けます、口元からエイジングケア始めてみませんか?

私の趣味 その1

こんにちは。。洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(シメギ)です。

今日は自分の趣味の1つ”ダーツ”について書きます。
みなさんダーツと言うとどんな物を思い浮かびますか?
ルーレットダーツ?ダーツの旅?インテリア用?
海外では主流はハードダーツ(金属製のハリが付いてるもの)で日本はソフトダーツ(先っぽがプラスチック)が
主流だと思います。
私はどちらもやりますが、キャリアを積むにしたがってハードにのめり込んでいきました。
真ん中狙えば良いんじゃないの?とよく言われますが、あちこっち狙って射る競技でして頭、リズム、そしてメンタルを使う奥が深いものですよ。
自分がのめり込んでいった1番の理由が自分の”メンタルチェック”になるからです。
毎日トレーニングしてましたから、1日1日コンディションが違う事にある日気づいたのです。
心の乱れが矢の乱れになるので、それからは平常心、無の境地、ZONEに入るなどいろいろ表現される状態をめざす様になりました。

残念ながら今はダーツを投げれていませんが、心のトレーニングは役に立っていると思います。
みなさんも是非、矢ってみてはどうですか?

デンタルフロス☆

こんにちは、西小山・洗足にありますグリーンアップル目黒歯科医院の遠山です



実は、私は子供の頃から虫歯がとても多く、学校の歯科検診では毎年のように紙をもらってくる子でした。

歯を抜いたこともあり、虫歯治療はもちろん、神経を取ったこともあります
痛くて何日も寝れなかったり、泣いたりしたこともありました


もうあんなに辛い思いはしたくないと思い、定期検診に真面目に通うようになりました。

ある時、かかりつけの歯科医院の先生にデンタルフロスを紹介していただのです

「歯と歯の間に虫歯が多いので、必ず毎日デンタルフロスを通してください」

と言われたので、早速帰宅途中に購入し毎日するようになりました。


それ以来、定期検診で虫歯が見つからなくなりました
そればかりか、「きれいにしてますね、優秀です」と褒められるようになったのです

デンタルフロスとの出会いに感謝です

そして定期検診って大事ですね
皆様も3~4ヶ月に一度は定期検診にお越し下さい

b17.jpg

こちらのデンタルフロス、受付で販売しております。ぜひお気軽にお問い合わせください

ワラビーキッズイベント『大友剛Music&Magicショー』

こんにちは、西小山・洗足にありますグリーンアップル目黒歯科医院の遠山です



先日、歯科技工士の三村、新人助手の滝川と共に、目黒原町教会で開催されたワラビーキッズイベント『大友剛Music&Magicショー』に参加してきました!!



海外でも高い評価を受けているミュージシャン&マジシャンの大友剛さんのショーは、大人が見てもつい引き込まれてしまうほど楽しかったです♪もちろん子供たちにも大人気!子供心をつかむのが上手な方でした



ゲストを招いた大きなイベントだったので、参加者も普段より多く、原町教会は幼稚園のような賑やかさになりました。

子供たちのパワーって本当にすごいですね。ただ、圧倒されるばかりです
最後にはギターリストの和田直樹さんも飛び入り参加豪華なイベントでした♪


次のイベントも楽しみにしています♪

IMGP5590.jpg




こんにちは!グリーンアップル目黒歯科医院、歯科技工士の三村です。

今回もワラビーキッズイベントに参加、お手伝いさせていただきました。

ミュージシャンの大友剛さんのパフォーマンス最高でした。私も学生時代ピアノを習っていたのと音楽クラブでピアニカを演奏していたことがあり、昔を思い出して自宅に帰ったらピアノをひさびさに弾いてみようかなと思います☆

今回も元気をたくさん頂きました、子どもの笑顔やっぱり最高です!

261913_282717728510870_811123549_n.jpg


新人の滝川です。今回初めてワラビーキッズイベントに参加させていただいてすごく楽しかったです
地域密着で大人から子供までふれあいを非常に大事にしているんだと感じました。またイベント事など積極的に参加していきたいと思います





グリーンアップル目黒歯科医院はワラビーキッズクラブを応援しています



ワラビーキッズとは、、、

2008年の4月に発足した、目黒区内の親子向けを中心とした様々なイベントを企画、運営しているサークルです。
運営スタッフも子育て(6歳、3歳)真っ最中です!
さらに、スタッフは幼稚園教諭、保育士、小学校教諭、看護師の資格も持っています!!


ワラビーキッズFacebookページ
http://www.facebook.com/#!/wallabykids



エステ研修へ・・・☆

こんばんは

洗足、西小山にございますグリーンアップル目黒歯科医院の野村と申します

本日はお仕事がお休みでしたのでエステの研修に銀座にあるサロンまでいってきました

実際に私もやっていただいたのですが気持ちよくてウトウト・・・・・
眠らないように必死でした

練習すればするほど自分の自信にもつながりますね

お休みを利用してどんどん研修に参加させていただきたいと思います

ほかのサロンさんを見させていただくと気がつくことも多いですね

************************************************

当院では10月1日よりデンタルスパを開始いたしました

ただいまのとことメニューは
①リップエステ
②リラクゼーション
③フェイシャルエステ

の三つです

ただいま全メニューキャンペーン価格にてご提供しております

また今月10月20、21日土曜日はスパDAYといたしまして更にお安い価格でご提供いたします

ぜひお問い合わせください



プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
