header

医院ブログ



すたっふしょうかい③

こんばんは


西小山、洗足にありますグリーンアップル目黒歯科医院の助手の菊地です
最近、やっと暖かくなってきましたね
私は春の陽気が大好きです
花粉症の方には厳しい季節かもしれませんが、何をするにも過ごしやすいですし、新たな気分になれる季節だと思いませんか

さて、グリーンアップル目黒歯科医院に新しいスタッフが増えたのでご紹介したいと思います
事務の鎌田さんです

スクリーンショット 2012-08-15 14.54.44

鎌田さんはパソコンの天才です
主にホームページの更新や院内で患者様にお渡しするツールのデザインの仕事をしてくれています
可愛い顔をしてパソコンのキーボードを打つのがとても速いんですよ
でも、デザインは鎌田さんらしくて優しい、医院の雰囲気にあったものを作ってくれます
今後、鎌田さんがデザインしたものが受付や待合室に置かれると思うので、手に取ってみてください
慣れない仕事で大変だと思いますが、一緒に頑張っていきましょうね

歯科技工を通じて

グリーンアップル歯科のブログをご覧の皆様、

こんにちは、洗足、西小山にある、グリーンアップル目黒歯科医院で歯科技工士として

働いております、三村です。


グリーンアップル目黒歯科医院が2月にオープンして、もう2ヵ月が経とうとしています、

本当に早く感じます、

スタッフ共に地域の方々に支えられ、この医院で歯科技工に励んでおります。


患者様とはガラス一枚隔ててではございますが、

技工士がどんな仕事をしているかが、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです、


歯科技工士として仕事をするだけではなく、患者様とのふれあいも大切にし、

安心して治療を受けて頂ける医院にしたいと考えています。


そんな中、技工を通じ、僕の仕事のやりがいに通じているのが、

医院に通院してくれている小さなお子さん達、

みんな本当に良い子ばかり(笑)

進んで治療を受けてくれるんです、小さい頃から虫歯予防、「フッ素」や、「シーラント」を

定期的にすることで「歯医者さんは怖い所」ではなく「歯医者さんは楽しい所」、

頑張ったら沢山ママに褒めて貰えるんだ!って

思ってもらえる、そんな楽しい医院になれるよう少なからず貢献できたら嬉しいです。

これからも積極的に技工士三村は、子供達と絡んで行きますよぉ☆

目黒区親子サークルのイベント

こんにちは
洗足、西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院の野村です

昨日3月21日、当院の患者様主催の親子サークル“ワラビーキッズ”のイベント『つばさくんと親子であそぼう!withなおきくん』に参加させていただきました

当院から歩いてすぐの目黒原町教会で開催され、お子様に大人気のうたのお兄さんがゲストでいらっしゃっていました
大盛り上がりで会場内が子供たちの笑い声や笑顔でいっぱいでした

歌のお兄さん(鈴木翼さん)はNHK等にも出演されていて本やCDもたくさん販売されており大変人気で有名なお方です

お子様の楽しそうな姿は本当に幸せな気持ちになりますね

地域の皆様方と触れ合えてとてもうれしかったです
今後もこのような機会でみなさまと交流が持てれば幸せです

こんな素敵な会にご招待いただいて本当にありがとうございました

スクリーンショット 2012-08-14 21.39.54

西小山、洗足で1dayセレック♪

こんにちは
西小山、洗足にありますグリーンアップル目黒歯科医院の助手の遠山です
この度ついに人生初セレックを入れました!!

私には子供のころに入れた銀の全体を覆うタイプの被せ物をしていたのですが、写真で笑った時に見えてしまうことがたまにあり、とてもそれが気になっていました

いつか変えたいとずっと思っていたので、歯科医院で働くことになったことを機にセレックに変えることにしました

千葉院長にお願いして銀歯を外して型を取り、三村技工士のもと手早く作製していただき、セレックが口の中に入った時には、飛び上がるほどうれしかったです

歯が白いってやっぱりステキですね


ほかの銀歯も全部白くしたいなぁって思います

千葉院長、三村技工士、お忙しい中ありがとうございました

洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院にて・・・

こんにちは
洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院助手の野村です

休日だった昨日は癒しディということで、朝から美容院にいき、髪の毛をばっさり切り、奮発してトリートメント一番高いのをしていただき髪がツルツルに生まれ変わりました

みなさん、髪の毛やお肌のエステはリラックスや癒しのため、よく利用されると思いますが、デンタルエステはご存じでしょうか?

お口の中のエステです

私はもともと実を言いますと歯医者が苦手でした
・・・が、デンタルエステはそんな歯医者嫌いな方でも大丈夫です

私が身を持って体験したので自信を持っておススメします

デンタルエステって言ってもいろいろありますが、例えば歯肉のマッサージだったりリップマッサージだったり、歯のミネラルパックだったり、舌のお掃除をしたり・・・

お口の中にもツボがあるようでそこを刺激されると痛気持ちい感じです

足つぼとかもありますが、私は個人的にお口の中のほうが気持ちよかったです
女性はどちらかというと足つぼより抵抗はないのではないかなぁ~と思います

終わった後はヘッドマッサージをした後のような爽快感があり、顔のむくみも取れて、そして血行が良くなるので歯ぐきや唇がピンク色になりました

当院では今のところホワイトニングや歯のミネラルパック等を皆様にご提供しておりますが、デンタルエステの内容を充実させていく予定です

皆様が気軽にこれて、治療目的だけではなく、リラックスできる場といてお越しいただけるようなそんな空間をご提供したいと考えております

それからグリーンアップル目黒歯科医院は内装がとても素敵でおしゃれカフェのようなんです
アロマもたいていて歯医者独特のいやな香りもないですし、洋楽が流れていてリラックス出来ながら治療が出来るのではないか・・と歯医者苦手だった私目線で思います

ぜひお気軽にお越しください

スクリーンショット 2012-08-14 20.21.38

洗足、西小山からはじめましてー!

こんにちは!  今日からブログデビューの 奥村 しのぶ です



2月から本院の大田区大森で働いておりましたが、

今月から勉強のためグリーンアップル目黒歯科医院も行き来させていただくことになりました


理事長ありがとうございますっ



まだまだ至らないことが多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いしますm(。。)m

コスモブルー

こんにちは
洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院の菊地です

最近、また寒さが戻ってしまいましたね
今朝は雪がちらついていてビックリしました
早くポカポカ陽気になってもらいたいですね

さて、目黒歯科医院では院内で行うオフィスホワイトニングの時に使用する光照射器、コスモブルーを導入いたしました
コスモブルーの特徴として、紫外線を使用していないのはもちろんのこと、LED(発光ダイオード)を光源としているため、従来のオフィスホワイトニング専用の照射器に比べると照射温度が極めて低く、歯にダメージを与えません
安全性を重視した身体にやさしい器材です

スクリーンショット 2012-08-14 19.20.13

只今、目黒歯科医院ではオープン記念としてホワイトニングのキャンペーンを行っております
4月30日までですので、歯を白くしたいなどホワイトニングに興味のある方はこの機会に是非お試しください

洗足、西小山より虫歯予防のお知らせ!!

こんにちは。
洗足、西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院、院長の千葉です。


歯のミネラルパックを始めてみませんか?


私たちの歯はハイドロキシアパタイトと呼ばれる結晶からできています。

その結晶はカルシウムやリンといったミネラルでつくられています。

お口の中には飲食物に含まれる糖から酸を作り出す細菌が沢山存在しています

食べるたびに口の中の環境は酸性なるので、歯に含まれるミネラルは酸性になると少しずつ歯から溶けだしていってしまいます。その状態が進行し、肉眼でもわかる穴ができてしまった状態が虫歯です

困りますよね

そこでオススメなのが、MIペーストです

MIペーストには歯に大切なミネラルが豊富に含まれています。

歯みがきの後に三分間パックするだけで、虫歯から歯を守れる優れた効果があります

イチゴやメロン、ミント、ヨーグルト、バニラ味があるのでお子様でも喜んで使っていただけます

期間限定でチョコレートとマスカット味もご用意しております。

是非、歯のミネラルパック始めてみて下さい

スクリーンショット 2012-08-14 19.12.53

スクリーンショット 2012-08-14 19.12.59


プロフィール

gamdent

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
