header

医院ブログ



続々雑誌掲載情報☆


こんにちは!!
洗足・西小山にある、グリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの塩田です。

10月も後半戦、気温もだいぶ寒くなりましたね
まだまだ台風は来るようですが、
あっという間に秋を通りこして、冬になりそうですね!!

当医院もあっという間に過ぎ去っていく日々に負けない勢いで、
続々と雑誌に掲載されております!!(笑)

まずは、アリュクス!
issue[1]

得な情報です!!
写真

強度の強いジルコニアのクラウンもキャンペーンの対象ですよ~~
この素材は、奥歯などの力がかなり加わる歯におススメのお素材ですので、気になる方はご相談しくださいね!

そして、そして~
20131023090000_1[1]
麗しの香里奈さま~
Rayにも紹介されております~

ホワイトニングなど女性のかわいいを応援したい当医院
ぜひぜひ雑誌をご覧になられて当医院に歯のお悩みを相談して下さいね!
親身になってお話聞かせていただきます!!


hawaian パーティ

こんばんは、洗足・西小山にあるグリーンアップル目黒歯科医院・マンザナデンタルラボの塩田です。

最近医院には、新しいスタッフも加わり、あと、マンザナの田中君もがんばっていることもあり、
三人の歓迎会ということで、
ハワイアンパーティに、参加してまいりました。


スタッフ一同みんなでどこかに行くというのは大変珍しいですし、
新人スタッフの信澤さんの夏の思い出をつくるという、重大な任務も兼ねてましたのでどきどきワクワク
でございました。


参加するには本気という、当医院のスタンスから、
女性スタッフは、ハワイアンの衣装をきて、男性スタッフは、レイとハクを付けて参戦しました。
もちろん理事長先生もです。


まあ~とてもとても、集団で目立ちましたが、
お店からもお礼を言われたので、ハワイアンムードを盛り上げたことには間違いは無いはずです!!

あっ!場所は、雅叙園です。
ハワイアンの生バンドの演奏!!そして、と~~ても素敵なフラダンサ~!!
最高でした。
私は、昔フラを習っていため、
この、大変レベルの高いショ-に、感激しており、御飯そっちのけで、見入っていました。
現代フラだけでなく古典フラ、(しかもオリ付き)も見れました。あとかわいいケイキフラも!!
やっぱフラの、表情とハンドモーションは、ほかのダンスにはない魅力だなと、
久しぶりにみて、新たに再確認いたしました。

あっ肝心の歓迎会、しっかり、歓迎できたの?という話ですが。
後日信澤さんと、山崎さん、田中君に聞いてみようとおもいます。

写真

グリーンアップルの審美治療とは

こんにちは!!
洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの
標(しめぎ)です。

夏の猛暑も忘れるくらいに少しずつ涼しくなってきましたね。
気候が良くなる秋を迎えるにあたり最近、花嫁さんのご来院が増えて参りました。
そうです、ブライダルシーズンです。

より綺麗になって人生最良の日を迎えたいという花嫁さんの気持ちに応えるべく
当医院では審美メニューを豊富に取り扱っております。

例えば・・・じっくりとお話を聞かせていただき(カウンセリング)⇒歯ぐきの黒ずみをとり(ピーリング)
⇒お顔や唇を綺麗にして(フェイシャル、リップエステ)⇒パックして(カスマラパック)
⇒専用の個室にて歯を白くして(ホワイトニング)⇒銀歯を外して白くなった歯の色に合わせてセラミック歯を被せて(ジルコニアセラミックス等)⇒治療終了

など全て当医院で、できてしまうというメニューになっております。
一口に審美と言ってもこの一部分しかできない事が多い中、各スペシャリストが集結しているから
可能なトータルサービスです。
是非これを機会にトータルで美を追求してみては如何でしょうか?






最後に当医院が最も得意とするジルコニア・セラミックの症例をご覧下さい。
上の前歯6本のうち4本が被せ物です。
おわかりになりますでしょうか?              担当医: 森田    製作:標


DSC_4923.jpg

ラボ見学会 セレック体験大会

こんにちは、洗足、西小山にあります、グリーンアップル目黒歯科医院&マンザナデンタルラボの塩田です。

先日、ラボでは、歯科技工専門学校の学生さん達に
ラボの見学会とセレックの体験大会を開催いたしました!!

将来
自分達が働くとこは、どんな感じなの?? と、実際に現場を見て頂きました。

まーー、学校にいると、現場の雰囲気は、わからないですもんね!!

内容は、私たち技工士が働いている様子。

そして、院内の設備や、様子。

院内と、ラボとの連携どうしてるの?とのことで、朝礼風景を見てもらいました。
かなり、シッカリ、やってるってとこ、分かっていただけたかなとおもいます!!

そしてそしてー技工士的にお楽しみのせレック体験!!
cadのデザインから調整、最後のステイニングまで!
体験していただきました!!

学生さん達、悪戦苦闘しながらも、
かなり楽しんでしたご様子。。。

私なんかも、質問とかされちゃったりして、
若干の赤面でゴザいました。

image_2013090813382099a.jpg

削りたてのジルコニア

こんにちは、洗足・西小山にありますグリーンアップル目黒歯科医院&Manzanaデンタルラボの標(しめぎ)です。

連日の猛暑で38度を超えた日もありましたね。皆さんも体調管理にお気をつけて下さい。

当医院&ラボの目玉商品であるジルコニアも順調に皆様より良い評価を頂き、ありがとうございます。
写真 (2)

↑↑
こちらが半焼結のジルコニアです。柔らかい状態で削りだして、1500度の専用窯で焼き固めるとカチコチのジルコニアが出来上がります。
外の気温なんて比べものにならない位、窯の周りも熱くなります。
まるでサウナ・・・
冬には重宝すると思います。


こんなジルコニアにご興味がある方はお気軽にスタッフに声をかけて下さい。
プロフィール

Author:gamdent
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
 
